※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人、末っ子入園できず。別園悩み中。送り迎えが大変、不安も。採用もらえたがショック。辞退or別園入れるか悩む。同じ経験者いますか?話聞きたい。

子供が3人いるのですが、上2人はこども園に通っていて末っ子もそこに入園予定でしたが定員オーバーのため入園できなくなりました😭
同じ町にある違う保育園なら空きがあるようでそこなら入園できるといわれましたが、悩んでいます。
・別々の園だと送り迎えが大変(今通っている園と空きのある園の真ん中に自宅があるような感じ)
・上の子は2歳児から預けていて、初めて0歳児で入園させるため全く知らない園に預けるのが不安
この2つの理由が主な悩みどころです。
求職中で真ん中の子は入園していて、採用も昨日もらえて来月から働けると思っていた中だったのでショックがでかいです😢

採用を辞退して、真ん中の子も退園させようか、、、
それとも末っ子だけ違う園に入れて来月から働くか、、、
同じような状況になった事のある方いますか?
きょうだいで違う園に通わせていた方いらっしゃったらお話聞きたいです💦

コメント

まりぞー

転園で別々の園に一時期通わせてた事があります。
ただ、通う予定だった園の途中に一時的に通園してた園があったので自宅を通り過ぎて…って事はなかったです💦

今年度中だけ別々の園に通園させて、来年度は同じ園に通園できるように申し込みします🙆‍♀️

一時的に別々に通園してたのは園の立て替えが転園のタイミングに間に合わなかったためです。
園舎完成後に同じ園に転園できました😊

りんご

私の妹が違う園に通わせてました❗️
1年くらい通って、今年やっと同園になりましたよー🌈

やれないことはないって言ってました☺️

ひろ

今違う園に通わせてます。
送迎は職場や最寄り駅と2つの園の位置関係や送迎時に親がする作業にもよると思います💦
うちは保育園2箇所の間に自宅がありますが、1箇所がすごく近いので、そこまで苦ではないです。