※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

息子が、、離乳食完食したぁぁぁ😭初期のころは毎日完食が当たり前ってく…

息子が、、離乳食完食したぁぁぁ😭

初期のころは毎日完食が当たり前ってくらいよく食べてたのに最近食べなくなって、ほぼほぼ残して20、30gしか食べないことが当たり前になってきて、体重も曲線の下ギリギリで毎回ハラハラしてて。

けど親戚の家に行って離乳食を出してもらったら、おかわりするほどよくたべたんです😳

私は毎日離乳食の本を見てそれ通りに出してたけど、食べれるようなものを考えて作らなきゃと、それからここ何日かは好きなそうなものを考えて作ったら、前までが嘘だったかのようにたくさん食べる食べる、、!
嫌いなものは入ってない好きなものだけだったから当たり前なのかもしれないけど、、

一応バランスは考えているけど好きそうなものばっかりあげてたら好き嫌いの面とか、栄養とか大丈夫かな?と思って保健師さんに聞いてみたら、きらいなものでも出すことが大事といわれ、今日さっそく嫌いなトマトを使って、酸味を消せるようにチーズを少し入れたリゾットをつくったら、完食😭😭

ご飯完食してくれるのがこんっっっなにうれしいとは!!😭
うれしくてご褒美にダノン半分だけ食後にあげました。
(叩かれそう、、)
息子、、食べてくれてほんっとうにありがとう😭

ちなみに、うれしくて仕事中の夫にすぐLINEしたところ、「ご飯が慣れてきたのかな。」ときました。

みなさんハリセンでたたいたってください😀
息子ががんばったんだよ!!!ちょっと最初「おえっ」って顔しながらもがんばったんだよ!!
そしてわたしも!ちょっとだけ!がんばった!笑
ご飯に飽きないようにご飯中ずっとしゃべったり、、笑
仕事だから関わりたくても関われないのは仕方ないけど、離乳食完食してくれたことがこんなに嬉しいとは夫はわからないだろうな!!😂
けど、すぐ「ごめん。ふたりががんばったね。」といってくれた夫はやさしい。ありがとう。

いやー、、本当にうれしい。
ふぅ。お風呂入ろ。

こんなつぶやきをここまで見ていただきありがとうございます😊

コメント