※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏海
子育て・グッズ

11ヶ月男の子がコブやアザができるのは普通ですか?

11ヶ月男の子についてです。

うちの子は9ヶ月で歩きはじめ今では家中を走り回る程です。
元気なのは良いのですが、家が狭く物もある為色々な所に頭と顔をぶつけます。

頭と顔ははコブとアザだらけです。

注意して見てはいるのですがなかなか手が届かない時もあります。

他の子はこんなにコブやアザが出来るのでしょうか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

娘もよく顔をテーブルや
ドアにぶつけて青タンなったり
してます😅
女の子やから顔だけは~💦って
思うけど知らん間に怪我
してます(笑)

  • 夏海

    夏海


    コメントありがとうございます!
    他の子もって聞いてちょっと安心です(´∀`;)
    大怪我だけはしないように気をつけたいですね!

    • 11月23日
ひより

歩き始めって怪我多いいですよね〜!
顔の切り傷、アザなど治れば新しいのが出来ての繰り返しでした(´;ω;`)

でもお部屋が狭くてそうなってるようならなるべく児童館や広いところで遊ばせてあげるのが怪我防止にもなりそうですね(>_<)

  • 夏海

    夏海


    コメントありがとうございます!
    児童館までの距離があるのでなかなか行けないですが極力公園なども活用しようとおもいます!

    • 11月23日