※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の下の歯が3本しか生えておらず、心配です。同じ経験の方いますか。

はのことで質問です。
1歳3ヶ月の息子がいます。
上下の歯が生えていますが、上が4本に対し下が3本しか生えておらず、生えてくる気配がありません。
同じような方いらっしゃいますか。
心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も前歯は早かったものの、めちゃくちゃ生え揃うのが遅くて1歳の頃から歯医者さん行ってました。
その頃はとても心配でしたが、その後順調よく生えてきて今ではきれいに生え揃ってます😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうなんですね。安心しました。
    コメントありがとうございました。

• 6月2日
♡♡

1歳2ヶ月の息子も同じような感じで、上4本、下2本しか生えておらず、他のところは生える気配もありません🤔
歯の生え始めも遅かったので、こんなものかなぁと思っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうなのですね。同じような方がいらっしゃり安心しました。様子みます。ありがとうございます。

• 6月2日
ポコ田ペペ子

写真見返してみましたが下3本の状態が3~4か月くらいありました😃
1歳4か月くらいで下4本になりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    凄く安心しました。

• 6月2日
さくちゃん

1歳7ヶ月です。
上4本、下3本の時期がすごく長く、今やっと生えてなかった下前歯横1本が出てきました!
助産師さんに相談したところ歯の生える時期も個人差があるので生えてきているのなら他も生えてくるから心配ないよ〜と言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんですね。しばらく様子見ます。ありがとうございました。

• 6月2日