※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シゲちゃん
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんの離乳食に悩みがあります。手作り離乳食が大変で、ベビーフードに頼りがち。手作りと比べて罪悪感を感じることも。

生後8ヵ月になり、離乳食中期に入りました!
授乳回数や生活リズムはこれでいいのかなぁ?と2人目でも悩みは尽きません_l ̄l●lll。
離乳食初期はフリージングで試行錯誤しながらラクしてたんですが、今は7倍粥以外ベビーフード使ってしまっています…
これでいいのか?とまた悩む(笑)
中期に入った頃はフリージングを与えていたんですが、しっかりみじん切りが出来てなかったみたぃで手作りの離乳食の進みが悪く参考にと思いベビーフードを食べさせたらまた普通に食べるようになったのもあります😰
食材や味付けも手作りだと手間がかかるし、作るのも大変そうなのでベビーフードに頼ってばかりだと罪悪感が…
SNSとかで見かける手作り離乳食の写真を見ては、比べてしまいます(;ω;)

コメント

deleted user

めんどくさいですよね(°_°)
わかります😂😂😂
わたしは味付けなどは、ベビーフードです。和風だしやホワイトソースなど。さすがにだしまではとるのがめんどくさくて(・_・;
野菜、魚ストックしてかけて出来上がりなので楽ちんです!

  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    共感してもらえて嬉しいです!
    初期とは違った面倒くささがありますよね😰
    程よく手抜きしながら私も乗りきります(笑)

    • 11月24日
y☺︎b

わたしも同じです!!
ベビーフードに頼りまくりです(;ω;)
そしてインスタ見て他のママさんの手作りの離乳食みて比べて凹んだりもします(笑)
でもベビーフード、
楽だし…もし残されても、手作りだったらせっかく作ったのに…と悲しい気持ちになるけど、ベビーフードはそんなことないし!!
と割り切ってココ最近から8割ベビーフードです(笑)
たまに取り分けしてつくるくらいで☺︎
フリージングも初期はしてましたが、捨てること多かったですし( ・᷄ὢ・᷅ )
人それぞれですが、ベビーフードでも美味しく食べてくれるならそれでいいと私はおもいます🎵
子育て悩み尽きないですよね(;ω;)
お互い頑張りましょうーーー🙌

  • シゲちゃん

    シゲちゃん

    やっぱり頼りますよね〜!
    インスタが一番凹みますよねぇ(笑)
    共感してもらえて嬉しいです😊
    そうですよね!人それぞれだと割り切って頑張ります🎵

    • 11月24日