※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
産婦人科・小児科

生理がだらだら続くことについて相談です。終わったかと思えば再び出血があり、婦人科で異常なしと言われています。終わったかと思ったのに再び出血がある状況で、先生はよくあることだと言っています。

生理がだらだら続くことについて。

昔は7日ですっきり終わりました。
次男の産んだ後から7日で終わり、終わったかと思えば翌日や翌々日におりものに混ざって茶色や鮮血が出ます。これがよくいう、だらだら続くということですか??

婦人科も何度か受診しましたが異常なしなので、もう何年も付き合っています。

だらだら続く=生理が長い
と思っていましたが、私の場合は終わったかと思ったのにまた…という感じです。
婦人科の先生は、よくあるみたいだよー(男性医師)という感じです。

コメント

はじめてのままりさん

私も産後から生理がおかしくなりました🥺

以前は28日周期7日間
でしたが、産後は
28日周期12〜16日間
続くようになりました。
だいたい10日目くらいまでは普段と変わらない量が出て
2〜6日間は出る日もあれば出ない日もある…多い時もあればカスカスの時もあるって感じです💦

周期が変わらないため
終わったと思えばまたすぐにきます😅

私も産婦人科にかかりましたが
異常なしでした💦

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます😊

周期ぴったりなのですねー!私はバラバラです。
    でも、長いとほぼナプキンになりますよね。
    私も長男の産後の生理はままさんと同じ感じでした!
    終わったかと思えば出たり出なかったりで2週間ほど…
    産婦人科行きましたが、産後の生理再開から半年ほどは様子見でいいよーと言われまして、ホントに半年ほどで戻りました。

次男の産後もまたそうなるのかなーと憂鬱だったのですが、そうではなくて生理後に出血残るようになっちゃってそれはそれで憂鬱になってます😱

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼致します。
私も生理後ダラダラ続くのが産後ちょっとしてからずっと続いてて生理期間が10日以上あります(最後の方茶色いのおりものが少量)
けんぴーさんは帝王切開でのご出産ですか?

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます。
    私は帝王切開ではないんです〜
    しかも、茶オリじゃなく鮮血よりのことが多いのでビビってます。
    最近は出ないことも増えてきたのですが、前までは数年間❌毎月この現象だったので、またいつそうなるかと思うと…地味にストレスですよね。
    ママリリさんは産後少ししてから今もずっとですか??

• 2月4日