※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま1225
妊活

産後5ヶ月で生理が再開したが、その後止まってしまい、検査薬は陰性。授乳が原因か考えるが、早めに病院で診察した方がいいでしょうか?

産後5ヶ月くらいで生理が再開して2回きたんですがそれからまたこなくなってしまいました。検査薬は何回かしてみたんですが陰性でした。止まってしまってから3ヶ月くらいです。最近まで授乳していたのでそれが原因かなと思うんですが、早めに二人目が欲しいので病院で診察してもらった方がいいんでしょうか?

コメント

rainbow0817

産後はホルモンバランスが不安定なので、月経も不安定なのかもしれないです。
早めにお子さんがほしいとのことなので、基礎体温を1ヶ月つけてから病院へ診察されるほうがいいですよ。
基礎体温を見ながら診察はする先生が多いので。

なち

私も産後、生理不順になったので病院行ってきたら、授乳していたら生理不順になるのは当たり前って言われて薬もなにも出せないって言われました。
なので授乳のせいかもしれないですね。

そうまま1225

そうなんですね!
基礎体温は今までつけていたことがないので(・・;)まずは基礎体温をつけてみます!
ありがとうございました(*^^*)

そうまま1225

ありがとうございます!
やっぱり授乳中は生理不順になるんですね^_^
少し前に授乳するのをやめたので、もうしばらく様子を見てみます(^^)