※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園入園で寂しくて不安。1歳の娘と離れるのが辛い。仕事と育児の両立が心配。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

育休1年で復帰された方
1歳で保育園へ入園、どうでしたか?
娘は7月で一歳になるので、保育園へ申込み、入園、復帰をしなければならない時期がもう少しなのですが、寂しくて😭😭😭もう考えるだけで泣いてしまいそう。。
すぐに慣れるものでしょうか...家事育児に仕事に大丈夫かな..時短勤務ですが🥲
何より寂しくて仕方ないです。
もちろん動き回るし大変ですが、やっぱりそばにいたい..。
でも働かなきゃいけないし延長はいい顔されず..でも一才の誕生日は一緒に過ごして、その後と考えています。

みなさんどう乗り越えましたか?😭😭

コメント

®️®️

次女が4月生まれで、約1年で復帰しました。

11ヶ月で預けましたが、ニッコニコで通ってるので私も嬉しいです😌✨

• み

ニッコニコなんですね😂❤️
    子供も慣れるものなんですね🥰
    親の方が寂しがっているかもしれないです😂

• 6月1日
  • ®️®️

®️®️

自分から先生に手を伸ばして抱っこされに行き、抱っこされると私に笑顔で手を振るほどです🤣

• 6月1日
  • ®️®️

®️®️

親が離れるのを不安がってたりすると、それは子どもにもしっかり伝わり、子どもも不安になりますよ😢

• 6月1日
  • み

すごい😂❤️
    1歳1ヶ月でそんな感じになるんですね🥺かわいい😂❤️
    1歳頃もまだ後追いの時期かなぁと思って預けるのが不安だったのですが、最初だけですかね😂

• 6月1日
  • ®️®️

®️®️

11ヶ月から預けることになりましたが、そんな感じです🤣

後追いは家でバリバリしてますけど、保育園は好きみたいです!

あとは、私が保育士・幼稚園教諭持っているからか、特に不安もなく保育園に安心して預けられているのも、子どもが安心して通えてる理由の1つかなー?と思ってます!

うちは2人とも泣いて大変とか一切なく、むしろ嬉しそうにいくので🤣🤣🤣

• 6月1日

11ヶ月で保育園に入りました!
最初はしばらく泣いていて
先生からもなかなか慣れないね〜と言われていましたが、その後割とすぐ慣れて、今じゃ保育園に行きたがります😂
保育園の方がおもちゃたくさんあるしお友達いるし楽しいんだな、と思ってます😂

• み

そうなんですね😊
    行きたがるくらいになってくれたら安心できますよね😭
    徐々に慣れるものだと思って申込考えてみます🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 6月1日