※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

以前、旦那の収集癖について相談した者です。旦那は独身の頃からミニカ…

以前、旦那の収集癖について相談した者です。
旦那は独身の頃からミニカーや車の本など集めるのが好きで、結婚してからも増え続け、今では2LDKのメゾネットタイプのアパートに住んでいるんですが、あらゆる収納スペースに車が段ボールに入れて置いてあったり、2部屋あるうちの1つが車の段ボールやケースで埋め尽くされてます。
もう1部屋は寝室ですが、大きな衣装ケースが置いてあり、夫婦で布団を敷いて寝ると、いっぱいいっぱいです。

赤ちゃんが来年春に産まれます。
それに向けてスペース確保に取り組んでいて、片付けようって言い続けていて、
でも旦那は行動にうつしてくれないので、昨日聞いてみました。
車を減らしていく気持ちある?と、、
すると、それはないと言われました。

片付けると言っていたのに、減らす気はないと、、

旦那から赤ちゃんの準備どうする?などそういうことを言われたことがなく、ちゃんと考えてくれてるなら、私が言わなくたって片付けてくれると思っていたので、悲しくなり、思わず
減らせないならトランクルームに預けることも考えてね。
あと赤ちゃんが寝るスペースどう作るかあなたが考えてみてっと言ってしまいました。

その言い合い?が終わってから、さりげなく私を避けるような行動をとるようになりました。

なんだか私が悪いみたいな、、。

皆さんの家の旦那さんは妊娠が分かってから変わりましたか?
私は今6ヶ月で来月には7ヶ月に入ります。そろそろ準備を始めたいと思っていますが、旦那はたぶんまだ先の話とでも思っているのでしょうか、、、

もう一緒にいるのが嫌になりそうです。
長くなりすみません。

コメント

ももも

わかります!!
うちは音楽好きで、大量のCDやらDVDやら書籍やら楽器やら…アパートなのにこれらでだいぶスペース取られています💧
収納限られてるのにこれ以上増やしてどうするの?!年末までに断捨離して!!と時々言うのですが、本とCDは絶対捨てないから。俺が死んだら捨てて。と言われます…。いや、全然答えになってないから!と思うんですが。。男ってどうしても譲れない趣味があるんですかね💦こっちはメルカリとかで一生懸命断捨離してるのに、協力しろよ!と思います😒

聡

身重なのに、赤ちゃんのための準備をほとんどじゅにさんがやってらっしゃるんですね😵
おなか張ってませんか?まだ動きすぎないようにして下さいね💦

旦那さんですが、集めたものは減らす=捨てることは無いと思います。
旦那さんにとって、すごくすごく大切なものだからです。赤ちゃんより大切、とかではないです。ベクトルが違います。

どうやってもスペースが確保出来ないなら広いとこに引っ越すしかないね、と言ってみるとか…

私の旦那さんは妊娠してからも出産してからも変わりませんでした。
イメージするの苦手なんだなーと思ってます😰

みーみ

うちもDVDや本が多くて、壁一面本棚状態です。本は財産だからと言って一向に捨てる気配がなく。
私と赤ちゃんはリビングで生活してます。そこすら圧迫されて狭いのですが…💦
男の人は赤ちゃん生まれても、変化があまり無いです…😨

うちの旦那も 釣り道具 めっちゃあります。
捨てれないなら 実家に持って帰って! って
言いました😊
義実家が車で10分の距離です 。

これから 子ども産まれて 釣り道具も
子どもに触られたりして 壊れたら
大変やろ?って 言ったら さっさと
持って帰ってました!笑

ちーたん

うちの旦那は趣味が自転車です
5台?6台?全て室内に置いてあります( i _ i )
おかげで一部屋自転車様が占領しています
でも、子どもは2人目も作りたいそうです...

ちなみに、旦那は以前子どもが2人いました。だから子どもが2人いる状況がどんなものかわかっているはずなのにそんな調子です。
いざってならないとわからないんだと思いますよ

具体的な話をしていくしかないと思います
ベビーベットにするのか、お布団にするのか?どちらにするにしてもどこに置くのか?
他にもベビーのグッツが何が必要でどこに置くのか?
大きいものもさることながら、細々したものも結構な量になります
買ってしまって、さあどこに置く?っていうのもありかもしれません

大変ですよね(^^;;
頑張ってください