※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

主人が海外に住んでおり、12月10日に帰国予定で、妊娠中のため出産計画に不安がある。育児休暇を取る方の出産計画を知りたい。

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
35w4です。
上に中学1年と小学6年のお兄ちゃんお姉ちゃんがいます。
久々の妊娠で11年前の出産育児を覚えてなく、不安が日に日に膨らんできます(>_<)
主人は仕事で海外に13年住んでます。
3ヶ月に一回は日本に帰って10日程滞在して、また海外に出張に…
今度主人が帰国する日は12月10日…
お産に立ち会いたいとの事なのですが、予定日は24日…
立ち会いが出来ても、いつまで日本にいられるか…

そこで皆様にお聞きしたいのですが、旦那様で育児休暇取る方がいらっしゃったら、どの位の期間休みを取るのか、出産計画を教えて欲しいのですが…

コメント

こんにちは!
私は中学3年生の娘がいます(^^)
6月に15年ぶりの出産をしました。
久しぶり過ぎて覚えてないし、いろいろ変わってて不安な気持ちわかります。

ウチは海外在住ではないですが、有事の際は何ヶ月も帰ってこない仕事なので、出産を控えていたとき自宅にいませんでした。

ウチの場合は、出産予定日から1週間だけ育児休暇を取る予定にしてました。
ただ、出産が早まってしまい、立会いすら間に合いませんでした💦

結局、退院後に1週間だけ休暇になりましたが、退院後の方がいろいろやることがあるので、もしたくさんお休みが取れるなら、出産時から、退院後1週間はお休み取ってもらった方が助かると思いますよ(・∀・)

出産頑張って下さいね\(^^)/

• なー

なー

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    15年ぶりの出産だったのですね★
    11年ぶり妊娠でも不安や体がキツイのに15年★すごい(*'▽'*)
    すごく参考になりました♡
    ありがとうございました^ - ^
    早速、主人と計画してみますね〜

• 11月23日