※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でイライラしています。授乳が原因で離乳食を食べない。市の相談室で減らすよう言われたが無理。夜も寝れず、旦那にもイライラ。毎日つらいです。

毎日育児がうまくいかずイライラします。
大きな原因は頻回授乳です。そのせいで離乳食を食べてくれません。
市の相談室で、授乳を減らすように言われましたが無理です。泣きわめいて服をめくってきて飲んできます。
ご飯を食べないので夜も寝ません。早く朝まで寝たいです。
旦那にもイライラしてしまいます。毎日つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回授乳しんどいですよねぇ。
上の子がその頃、頻回授乳でご飯食べないし夜中何回も起きるしでしんどかったです。
でも、卒乳した後も結局そこまで食べなかったので(その前にある程度は食べれるようになった)あんまり関係ないのかなぁとも思います。
なので、食べないことと頻回授乳は切り離しても良いかもですよ😊
そりゃ授乳減らせたら食べるのかもしれないけど、そんな簡単なことじゃないですしね。
私は授乳はへらさず取り敢えず落ち着いてる昼間に昼寝しまくる、で当時は対応しました🙆‍♀️