※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が熱で外出たいが、泣き叫び、ドライブしても10秒も黙らない。旦那は協力せず、同居を迫る。同じ経験の方、対処法を教えてください。

熱がある子の外出たいコールがしんどいです。

2y1mの息子、三輪車での散歩が大好きで暗くなるまではとにかく外にいたい子です。休みの日は9時〜18時までごはんと昼寝以外は全部散歩か公園です。

昨日から39度前後の熱が出ていますが外に出せと一日中泣き叫んでいます。youtubeやおもちゃで気をそらせようとしてもダメ、結果1〜2時間のドライブを3回してしまいました。それも体力削ると分かっていますがもう本当に10秒と黙っていられないみたいです。疲れました。

旦那は平日に代わって欲しいと頼むと不機嫌になるし、以前大変だと訴えたら被害妄想と言われたので頼らないことにしています。あとす大変なら俺の親として同居しろとすぐ言います。

同じような子いますか?皆さんどう乗り越えていらっしゃるのでしょう。
明日も保育園休み確定でもう泣きそうです。

コメント

ママリ

5,3,1歳の3人がおります。
おなじような経験してます🥲
熱あるんだから、ぐったりしててくれたらいいのに、めっちゃ元気なんですよね💧
うちの長男も、外に出せというタイプでした💧
家の周りくらいなら、ちょろっと出していました。
出たいとうるさいのだもの、、、
しっかりご飯たべて、しっかり睡眠とらせていたら、良くなると思うので、多少外に出ても問題ないと、私は思います🥲

今は5歳。
熱があるときは、家でじっと、テレビをみたり、ゆっくり過ごせるようになりましたよ😄

• ふみ

ふみ

回答ありがとうございます✨
    ほんと熱あり元気ありが一番困りますね💧いつもお疲れ様です...!!

日中は平熱だったので少し公園で遊びました。帰ってからまたギャン泣きでしたが、そのまま寝てくれたので出した甲斐があったなと思います😭✨

大きくなるとじっとしてくれるようになるかもですね...!
    希望が持てました😭
    ありがとうございます!!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

熱があっても動く元気があるなら、少し外にでて気分転換するぐらいいいと思いますよ☺️
うちは上の子が幼稚園に通ってるので、下の子だけ熱が出たとき申し訳ないけど送り迎え付き合わせてしまってます😭
車で片道20分です🥲

• ふみ

ふみ

回答ありがとうございます✨
    日中熱が下がっていたので公園に行きました!私のリフレッシュにもなったので行って良かったです🙌

きょうだいいるとそういう問題も出てくるんですね!
    片道20分お疲れ様です🙇‍♀️
    外の空気に触れさせてる訳ではないし、ちょっと我慢してもらうのは仕方ないですよね💦

状況によって少し出してもいいんだなと思えて気が楽になりました!
    ありがとうございました😊

• 6月2日