※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月(195日)で今日から2回食にしました!離乳食自体は5月1日からス…

生後6ヶ月(195日)で今日から2回食にしました!
離乳食自体は5月1日からスタートしてて用事などであげれなかった日もありますが今のところどれ食べても全て完食してくれて、もぐもぐごっくんもちゃんとしてるので6月1日から2回食です✌🏻️´-
生後3ヶ月頃から夜通し寝るようになりミルクが200×4になりました。
5ヶ月からそれに+離乳食になったのですが、離乳食以外のミルクの時は200では足りずもっとくれ〜😭と泣くので220あげる時もありました🥺
今日から2回食になるので徐々にミルクを減らしていきたいなと思うんですがやはり200だと物足りないと泣き3時間半位でお腹空いたって泣き始めます😣
まだ焦らず今まで通りミルクあげても大丈夫でしょうか?😔
体重身長は成長曲線のど真ん中です🫣
1回であげてる量が
お粥 小さじ4
野菜 小さじ2
野菜 小さじ2
果物 10g
くらいです。
離乳食に対しても多い少ないあればアドバイスください!

コメント