※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園でバス通園する際、同じバス停の児童に挨拶すべきか悩んでいます。幼稚園の暗黙のルールや他のママたちの意見を知りたいです。

幼稚園ママさん教えてください!
幼稚園に途中入園でバス通園になるのですが、同じバス停か乗る子が一人(兄弟児)いるとの事です。
バス登園初日はその方に軽く自己紹介のような挨拶ってした方がいいんですかね?それともおはようございます〜だけでしれっと待ってていいのか…
まずその方がどんな方かすら知りませんが、ママリでバス停のお悩みをよくお見かけするせいもあり、話しかけて欲しくないみたいなママも多いのかな〜なんて積極的な挨拶すら悩んでしまいます。笑
今まで通ってた保育園ではすれ違う保護者全員挨拶するのが普通でしたが、幼稚園ってどうなんでしょー?バス停の暗黙ルールみたいなのあるんですかねー?🤣🤣
すでに利用してる側の方の声聞きたいです!

コメント

みゆき

4月から年少でバス通園しています。
バス停で会った時に、「今日から入園なのでよろしくお願いします」とかくらいで良さそうな気がします☺️
毎朝会うと思うので、話したいママさんなのかそうでないのか分かるとは思いますが、一緒のバス停でしれっとしているのも気まずくなりそうですしね💦

• ママリ

ママリ

最初が肝心ですよね!
    感じ悪くならないように挨拶してみようと思います✨😊

• 6月2日

おはようございます。だけだと、誰?ってなりそうなので
「今日から途中入園で年少クラス(ですよね?)に入った〇〇です。よろしくお願いします」くらい軽い挨拶はしたほうがいいと思います😊
話したくなければ、スマホ触ったりするでしょうし、その後は会話の流れに任せたらいいと思います😊

• ママリ

ママリ

なるほどです!!
    誰?ってならないように、そのような挨拶してみます😳✨

• 6月2日
おまめちゃん

5月下旬からバス通園に変更しました🚌
今日からバス通園になりました、○○です。年少さんで、○○組です。よろしくお願いします☺️って挨拶しました。
そしたら、年少さんのママ達が3人と年中さんのママさんがいて、分からない事とか情報交換させて貰えるようになりました✨
でも、皆さん停留所には留まらず、サッと帰って行くのでとても気が楽です☺️

• ママリ

ママリ

それはいい距離感ですね!
    挨拶した後にめっちゃ素っ気なくされたりしないかドキドキです🤣軽く自己紹介含め挨拶してみます!

• 6月2日