※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

幼稚園年少の息子が15:30に帰宅。給食を食べないためお腹が空き、おやつの量と夕飯の時間に悩んでいます。夕飯を早めに食べることもあるけど、楽な日もある。妹も食べたがるので、食事に困惑しています。

幼稚園に通っているみなさん!
おやつの量と夕飯の時間教えてください!!

息子は幼稚園年少で15:30にバスで帰ってきます🚌!
給食あまり食べないのでかなりお腹を空かせています。
欲しがるままおやつをあげすぎると夕飯残されるし、
おやつが少ないと泣いてうるさいし‥
でも夕飯の時間には早すぎるし‥

で、今日はもう16:25に夕飯してます💦(カレーなのでもう作っておきました)
さすがに早すぎますよね💦
あとはお風呂入って寝るだけ!って思うと楽なんですけど、
こんな日もありかなぁ😅
ちなみに1歳8ヶ月の妹もお兄ちゃんが食べてるの見て食べたがるので、ご飯あげちゃいました🤣
夜お腹空くよなぁ。。と思うけども💦

コメント

mama

うちは14時30過ぎに帰ってきて、そこから晩御飯の準備して早い時で15時30から食べることもあります😂一体何のご飯なのさ?と思うこともあり...
うちの子もご飯あまり食べないので幼稚園から帰って来たらお腹空かせておやつを欲しがるのでそれならご飯を食べさせよう!て感じですー♪
ちなみには食べ終わるのは遅いので6時にお風呂で7時には寝せてます😊

ママリ

年長、年少、1歳の3人おります😁
我が家は、14:45にバスで帰ってきて、そっこーオヤツです。
おやつの量は、1人ずつお皿に入れて、スナック菓子やチョコレート菓子やせんべいなど、色々です。
年長に関しては、大人でも満足だろう、というくらいの量を食べてます😅
年少と1歳は、年長の半分くらいの量です😁

我が家でも、16時半頃にご飯食べることあります!
これだけオヤツ食べていても、16時半頃になると、お腹すいたーーー!です😩

こうやって言うから、ご飯出しても、残すことも多いです😩

だいたいいつもは、17時頃にご飯、18時半頃にお風呂、20時に寝室へ。
そんな流れです😄

ママリ🔰

うちもバスの帰宅時間同じです☺️
おやつと夕飯の悩みも,下の子が食べたがるのも同じですー!!
うちはおやつは1個(バナナ半分,焼き芋10センチくらい,4連のお菓子一袋,一口サイズのアイスやゼリーなら2つでも◎,ヨーグルトなどを食べることが多いです。)と決めているので,まだお腹すいた〜と言われてもそれ以上はあげず,すぐお風呂に入って気を紛らわせます😂どーーしてもお腹すいた!って泣くときはおにぎりならOKにして,その分夕飯のご飯を少なめに盛っています。
うちは16時からお風呂先に入っちゃうので,夕飯はだいたい17時半前後に食べ始めています☺️