※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で熱が出てしまい、薬を飲んでいるけどよくならず困っています。1年目の保育園生活はこんなものでしょうか?

大分市の保育園に4月から通い始めたのですが、しょっちゅう熱が出てお迎えの電話があります…😢
咳と鼻水もよくならないし毎日薬飲んでます💦
保育園1年目ってこんなものでしょうか?😭
覚悟はしてましたがあまりにも休みが多くて😱

コメント

はっち

うちの子も毎週のように熱出てました🥲
1.2年は熱までなくても鼻水や咳など頻繁ですし、同じクラスの子で毎日鼻水垂れてる子いました笑
最初はそんなものかなと思います💦
だんだん免疫つくので、かなり強くなりますよ💪!

特に今コロナもあって少しの熱や咳でもお迎え要請くるところもあるのでなかなか大変ですよね💦

ao

うちの子も去年の4月から
通い始めて最初の1.2ヶ月はひどかったです😂
熱で呼ばれて帰って測ると熱なかったりして😭笑

でも今年は一度も熱で呼ばれてないです!
あの頃はなんだったんだ?ってくらいに元気に通ってくれてます☺︎

のますけ

普通だと思います。最初の1年は全ての菌をもらってきました💦毎月1週間はお休みしてましたよ😓
今はほとんど風邪を引かないです。

m.

うちも最初の3ヶ月はほんとお休みばかりでした😣💦
でも半年くらいすると、あれ?お休みしなくなったな😳という感じだったので、今が1番大変かもです🥺
さらに3歳になると全然休まなくなりました😚
応援しています...!!!

はじめてのママリ🔰

大分で保育士をしていますが、私が新卒で働き始めた1年目の年は私自身も子どもからの風邪をよく貰って、休んだり病院三昧でした😂

やはり子どもの集団生活の場なので菌は貰いやすいと思います🥲
慣らし保育中に入院となった子もいました🥲

はじめてのママリ🔰

1人目の時の初めの6ヶ月は
毎月半分しか保育園行けてなかったです~🥹

ママリ

我が家も4月から保育園デビューして1〜2週間に1回以上のペースで熱出して2〜3日お休みしてます。1歳児クラスです!病院行っても特に診断もつかずシロップ出されて終わりです。そして子供が治る頃に私にうつります😢その繰り返しでほんと職場にも迷惑かけるししんどいですね😭保育園行くまでは熱も鼻水も出した事がなく皮膚科以外で病院行ったことなかったので、こんなに熱出すとはビックリです。鼻水ももう4月からずっと出てます😟慣らし保育で親同伴だったのですが、同じクラスの子達半分以上は青鼻垂らしてましたー😱

なみちママ

長男の通い始めの頃そんな感じでした🫠
11ヶ月から通い始めて、人見知りもあったのか
知恵熱三昧からの突発性発疹
やっと落ち着いて仕事ができるようになったのが半年後くらいからでした。

薬を飲み続けても鼻水は垂れっぱなしで
朝の検温の度に
「今日もお休みか…」って
職場には申し訳ない気持ちで
押しつぶされそうでした😭
でも一番しんどいのは我が子だよな…って言い聞かせて過ごしてたら
いつの間にかパタリと電話来なくなりました笑

うちも保育園に預け始めてしばらくは毎週のように熱、鼻水、咳で月に何度も小児科通ってその度薬飲んでました😢
そんなもんですよ!そしてだんだん落ち着いてくるから大丈夫ですよ✨うちの子今年二歳なんですが熱もあまり出さなくなったし、お迎えの電話もなくなりました。応援してます!!

はじめてのママリ🔰

うちの子もしょっちゅう病気してます😭
鼻水は小児科に何回行っても治りませんでしたが、耳鼻科の薬はみるみる効いていきましたよ!