※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
家族・旦那

おはようございます。旦那と一度離婚する話しがありましたが、やり直し…

おはようございます。旦那と一度離婚する話しがありましたが、やり直してからもお互い喧嘩や生活にあまり会話が少なかったりしてぎこちない状態です

たまたま旦那が、私にくっついて私が断ったので、歯が昨日治療して痛みがあり、風邪もひいてるからうつるよ
ってことわったのですが、正直その気が私にはなかったので優しく嫌って言いました
旦那は、正直、その気があって誘った訳じゃなく、どんな反応するのか試したみたいです
万が一妊娠した場合には、今は私の両親と旦那は以前もめて二度と会いたくない状態になってるため、妊娠した場合には両親の協力がないと私は無理だよ
とはっきりいいました、
はっきり言うのがいけないことでしょうか?
それにより、旦那は、結局親が関係しているから、このまま続けていくのは無理なんだよ
と言ってきました
ん〜結局旦那は、何かあるたびにダメなんだよ、とか難しいんだよ
と言って、離婚がしたいんだなと思って。

コメント

おったまげー

うーを、何だかなぁ。離婚なんて言葉
そう簡単に出すという時点でわたしは
かなりドン引きしちゃいます。
しかも男の人がそういう言葉を売り言葉に買い言葉みたいな感じで簡単に発言するなんて本当に軽率だしよくないと思います。
ちかちんさんがそれでも旦那さんが好きなら
避妊して子どもが出来ないようにするしかないかなぁ。
いまお子さんはいないのですか?

• ちかちん☆

ちかちん☆

今は1歳の娘がいます。2人目作るなら、両親に協力してもらわないと難しいことははっきり伝えて計画を立てないとと言ってます。

• 11月23日
たつや

仲良しを断っていると、それが離婚原因になる事もあると思います。
その気が無かったということは、、ちかちんさんも、もう旦那さんに気持ちは無いのではないですか?

• ちかちん☆

ちかちん☆

どうしてことわるかというと、以前離婚話しの中で、もう私には愛情がないといわれてしまってから夫婦仲は仲良しはしなくなりました。私は愛情ありましたが、それから一度だけ仲良ししたときは、避妊はして欲しいのは伝えましだか、できたらできたで〜という軽い言葉が私は引っかかるのと、また、えっち終わった後会話なく、すぐトイレ入り寝たので、なんかかなしかったんです
    なので、あまりしたくないのが現状です。するなら、ちゃんとお互いに前向きに気持ちがあるならと思います。今は旦那が、この先続けていくのが難しいと前々から言われてる状態ではこころよく受け入れられない自分がいます

• 11月23日

はっきり意見を言うのはいけない事じゃないです、遠回しに言われるよりはいいと思います。
でも質問を見るとちかちんさんはどうしたいのかわかりません。旦那さんと離婚したいのですか?旦那さんにハッキリ離婚したいとは言われました?

• ちかちん☆

ちかちん☆

私は、半分半分です。
    離婚は今は子供も小さいし、旦那が、まだ私に気持ちがあるのか、わからなくてヽ(´o`;
    私は、まだ半分やっていきたい気持ちがあるため、
    これからどうしたいか聞くとわからない
    と言ってます。
    こうゆう問題は白黒はっきりすぐには決められないのはあると思いますが、私だけが前むきに考えていたのではお互いにとってよくないなと思って

• 11月23日
つついん

旦那様がくっつきにきた時点で旦那様はちかちん☆さんと仲直りしたいなって思ってたんじゃないでしょうか…
でも断られたから、その気がなかったとか言っちゃったのかな?って思ってしまいました。

親の協力よりももっと自分に頼ってほしかったっていうのはないですか??
旦那様はもしかするとちょっと孤独感があるのかも知れません。
お子さんになにかあったら旦那様より真っ先に親御さんに相談してませんか?

• ちかちん☆

ちかちん☆

ありがとうございます。

私の気持ちを試したってのか、なんだか悲しかったですかヽ(´o`;
    その気がないわけではなく、避妊しないと、現実的に万が一妊娠したら、できたらできたでその時だよ
    ってゆう考えが私には納得いかないので、理由も説明しましたが、男の人は、そう言われたら、変な言い方かもですが、気が萎えてしまうのかな〜
    でも、理解して欲しいところです
    その上で、納得してくれたらお互いに安心してできるし

子供に何かあったら、私はなるべく自分で考えて、無理な場合は旦那に話し相談してます。
    旦那は夜勤の仕事があるため、先々私が妊娠したらやはり旦那が仕事行ってる間私に何かあって病院行ってしまったら娘はだれが見てられるか?と考えたら、やはり私の両親にお願いするほかないという私の考えです(−_−;)
    旦那の両親は、両親ともなくなってるため、私の両親しか頼れないんですヽ(´o`;

• 11月23日
イズ

すみません。旦那さん子供だなと思いました。
自分の思い通りに生活できないと嫌々〜なんですね。
多分今後のライフプランを旦那さんまかせにしてても前に進まないんじゃないでしょうか。
離婚の二文字は時期尚早にしても、旦那さんの考え方が甘すぎな気がします。

• ちかちん☆

ちかちん☆

イズさんはそう感じたのですね〜ヽ(´o`;
    2人目作るには、私の両親にお願いして協力してもらわないとやはり難しいし、でも、親が関わるのは嫌みたいなので、必然的に生活続けていくことが難しいと主人は言ってます(−_−;)
    でも、気持ち聞くとわからないと言って曖昧でヽ(´o`;

• 11月23日
  • イズ

イズ

面倒な事を考えるのが嫌なんじゃないですか?

ただ、一つ旦那さんの肩を持たせて頂くなら…
    仮にですが、ちかちん☆さんが義両親のこと大嫌いで、二度と会いたくない状態だとするじゃないですか。
    そして、お互い2人目できたら出来たで良いね〜と思ってて、ある夜ちかちん☆さんから夜の誘いを旦那さんにした時に、旦那さんから「もし妊娠したらやっぱり俺の両親の協力ないと無理だよな。」って言われたら、どう思いますか?
    旦那さんとちかちん☆さんのご両親の関係を考えると、本当の事とは言えこの言い方は旦那さんが少し可哀想じゃないですかね?(⌒-⌒; )

まぁ、結局は子供みたいな態度とってる旦那さんの問題だと思いますが、子供な分、ちかちん☆さんが旦那さんの気持ちに共感してあげて、上手く掌で回していくしかないと思います。

• 11月23日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

なるほどーありがとうございます。
    そうですよね〜ヽ(´o`;
    旦那の立場になると、私がはっきり言うのはきつい言葉なのかな(−_−;)?
    私は、つい現実的に考えたらと思って言ってましたヽ(´o`;
    家事を率先して手伝ってくれてたら、2人目の時も安心して任せられるのですが(−_−;)

• 11月23日