※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体重の伸びがあまり良くないんですが、完母で1日5回授乳しています🤱6回に増やした方がいいでしょうか…

体重の伸びがあまり良くないんですが、完母で1日5回授乳しています🤱6回に増やした方がいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から4ヶ月になるくらいの時に体重の増えが悪くて、保健師さんに相談した時1日の増加量が15以下ならミルク足してもいいと言われて足しました!
減ってるとかでなければ無理にやらなくてもいいようですが、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️
    確かに減ってるわけではないですね…微増って感じですね💦

• 6月1日
ままり

娘もちょうど4ヶ月検診で体重増えてなくて指摘がありました!ミルク足そうとしたのですが哺乳瓶くわえたのが生後何日か以来だったからか飲んでくれなくて。

その時は回数増やすか1回に飲ませる時間伸ばしてみてって言われました!
確かに片方5.6分で口離すのでもういらんのかと思ってそのままにしてたんですが10分を目標にくわえ直してもらったらくわえてまた飲み出してそれから体重増えました👀
その頃寝返りも始まり動くようになったのとシンプルに母乳飲む時間足りてなかったのとが重なって伸びなかったみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️
    体重は微増でもなく、横ばいだったということですか?

• 6月1日
  • ままり

ままり

200gだったので誤差の範囲だと言われましたが減っていました!減ることあるん?!って焦りました🤣

• 6月1日