※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
子育て・グッズ

上の子が幼稚園で熱を出し、下の子が2週間の赤ちゃんで家にいる状況。熱が上がり、かかりつけの病院へ行く予定。下の子にうつらないか心配。幼稚園での感染やコロナも気になる。困っています。

4月から幼稚園に通い出した上の子。
通い出して3日目で熱を出しお休みに。
その後4月末からは私が2人目出産の為に登園自粛。
5月16日に出産を経て、23日から復帰して機嫌よく通っていました。
しかし、ここ数日朝の鼻水が段々と酷くなり、今日ついに昼から熱が上がったと連絡がありました。

幼稚園で計ると37.5。鼻水とくしゃみが止まらない。
帰宅してみると、目はうるうるして、本人もちょっとしんどいと自己主張。鼻水とくしゃみ。
熱は38.7まで上がってました。

とりあえず夕方まで待ってかかりつけの病院へ行く予定はしてますが、家にはまだ生後2週間の下の子が居ます。
別に過ごせるほど広い家でなく、別の部屋で過ごさせようとするとグズってしまいます💦

ただの疲れからくる鼻風邪だといいのですが、こういう場合は下の子どうしようか考えてしまいます🥲
2週間の子にうつるのも困るし、私自身帝王切開だった事もありまだ身体が回復してません。

預け先もない場合は皆さまどう過ごされてますか?

幼稚園通いはじめはよく風邪ひくとは聞きますが…他の子は元気そうに見えて…。
園でコロナは聞かないし、下の子がいるからお出かけもほとんどしてないのでコロナは大丈夫だと思うのですが。

考えること多くて困ります😅

コメント

❤︎りもママ❤︎

上の子は38.5まで熱が出て
今日で3日目幼稚園お休み中です😣
熱は病院に直ぐ行き熱冷ましを飲み
1日で下がりましたが
下痢が続き休んでます🥲

なるべく接触させないように
とか、手洗い消毒をこまめにさせるとかですかね🥲

幼稚園で流行ってる風邪を聞いてみたら
流行っては無いけど
1名、アデノウイルスでお休みされてる方が居ました💦

症状は違ったので
大丈夫だと思うのですが🥹

• ふたば

ふたば

3日目😭お疲れ様です!
    とりあえずは偶然今日旦那さん休みだったので、今はグズる上の子を連れて別の部屋であやしてくれてます💦

そうですよね、出来るだけ接触させないように頑張ります🥲
    下の子産まれてから毎日毎日お世話したくてたまらず、ずーっと下の子の横に張り付いてるので…剥がすの大変そうですがうつると困るので心を鬼にします😭

• 6月1日
  • ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

私も、娘もストレスが😭😭😭

そうなんですね😉
    お世話したいお年頃
    なんでもしてあげたいって
    分かります😂

上の子も気分ですが
    下の子は1人で遊びたいのに構ってあげたいとかあります😂

• 6月1日
  • ふたば

ふたば

今午後診でみてもらえて、高熱だからとコロナ検査もして貰えました😭
    結果は陰性!
    今年は暑くなるのが早くて既に夏風邪が流行ってるから多分それだろうと_(:3 」∠)_

夏風邪の場合数日間熱続くかもなので家で様子みてあげてくださいねぇ………。

頑張ります🤣

• 6月1日