※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

2人目の子供のためにベビーカーを購入するか悩んでいます。上の子は保育園への送迎を歩いて行っており、車移動が多いですが公園にもよく行きます。どうしたらいいでしょうか?

2人以上子育てされている方にお伺いしたいことがあります🙇‍♀️
2人目の時ってよくベビーカー使われてましたか?または現在よく使われていますか?
1人目の時親戚の方よりベビーカーを借りていたのですが、2人目が生まれたので返したのでベビーカー持っていなくて購入するか迷い中です💦
上の子の保育園は現在、家から歩いて5分くらいなので歩いて送迎しています!
田舎なので車移動ばっかりですが、上の子は公園が大好きでよく遊びに行きます😊
なのであった方がいいのか、でも2人目までしか考えていないので勿体ない気もするな〜と思い悩んでいます😅

コメント

ゆー

ベビーカーは1人目よりかは使いましたがあまり使ってないですね🥲

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そしたらなくてもいけそうですね🤔
    ありがとうございます😊

• 6月1日
✾amu✾(3兄弟mama)

あまり使わないです😅
下2人は年子なので時々使いますが、末っ子はベビーカー嫌いで乗ったことないです😱

必要って思った時でもいいかと思います!

• しーちゃん

しーちゃん

ベビーカー買って、ベビーカー嫌いだとショックですね😅
    そうですね!必要だと思った時に購入しようと思います🤗

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差の年子ですが、基本車移動なのと、公園に行く時は遊んでる時にベビーカーをずっと見ておけないのが怖くて下の子は抱っこ紐です😊
ちょっと距離ある所まで歩くとかの時とかイオンとか広いショッピングモール行く時はベビーカー使ってます!
とりあえず無しで過ごしてみて無いとしんどいなってなってから買ってもいいと思います✨

• しーちゃん

しーちゃん

確かに上の子が走り回るので、ベビーカーずっと見ておくのは厳しそうですね💦
    どうしても必要だと思った時に購入しようと思います🤗

• 6月1日
(๑・̑◡・̑๑)

2人目はよく乗ってます!
1人目は全く乗りませんでしたが(笑)

幼稚園の送り迎え、公園、散歩などなどよく乗りますね!
お出かけの時は車なので乗らないですが!

• しーちゃん

しーちゃん

子供によりますよね🤔
    必要だと思った時に購入しようと思います🤗

• 6月1日
いちご

1人目よりは使いました!抱っこ長時間は腕が死にそうになるので、公園行く時やお散歩はベビーカーです!