※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜泣きをしておっぱいを拒否することに困っています。この時期によくあることで、泣き止ませる方法を知りたいです。

20日で生後4ヶ月に
なったばかりの男の子を育ててます!

1週間程前から
夜寝て1時間ぐらいすると
泣き始めておっぱいを拒否し
ギャン泣きをします。
普段あまり泣くことがないので
ビックリしてます。
15分ぐらいギャン泣きをして
少し落ち着いてくると
おっぱいを飲んで寝てくれますが
泣きすぎて声が
枯れてしまってるので
ちょっと可哀想です(><)

この位の時期には
よくあることなんですかね?
あと
ギャン泣きしてるときは
どうやって泣き止ませてますか?
スイマセン
教えてください(´×ω×`)

コメント

narumi

うちもたまにあります!
泣き止んでおっぱい飲んでもらえるまであやして待ってます(>_<)

  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱり落ち着くまで
    待つしかないんですね(><)
    毎日泣かれると
    少し不安に
    なりますね(><)

    • 11月23日
  • narumi

    narumi


    毎日ですと不安ですね😭
    たまにでも日中刺激が強すぎたのかな、と反省します(>_<)
    子どもも寝ぼけているのですぐに泣き止ませるのは難しいですよね💦

    • 11月23日
  • 2児ママ

    2児ママ

    なるべく人混みを
    避けてお買い物とかに
    行ったりしてますけど
    何が原因か
    わからなくて(><)

    • 11月23日
Yosuco

最近、人混みとかに出かけませんでしたか?
ウチの息子は、夜の寝つきが悪くなり、10分おきに泣き起きしたり、夜泣きすることがありましたorz原因を考えたら、土曜日にイオンへ行ったので、刺激が強かったのかなぁ〜と思いました。1週間くらいで落ち着きました💧

  • 2児ママ

    2児ママ

    毎日近所のスーパーに
    行くぐらいなので
    人混みには
    行ってないですけど
    先週の金曜日に
    予防接種して
    土曜日に発熱しました(><)
    これが原因ですかね(´×ω×`)

    • 11月23日
  • Yosuco

    Yosuco

    お熱出たんですね〜(・_・;
    予防接種もぐずったりするって言いますもんねー💧

    • 11月23日
  • 2児ママ

    2児ママ

    3回目の予防接種で
    初めてお熱出ました(><)
    次の日には元気になってましたよ(´∇`)

    • 11月23日
えらんど

3ヶ月半のうちの息子も同じです(;ω;)
眠くてお腹空いてる時は特にすごいです!
ほんとにギャーギャー泣きます。。。
魔の3ヶ月かなー?とも思ったり…

今までうちの子もこんな風に泣くことなかったので、主張するようになったな〜♡とポジティブに成長と捉えてます!(⍢)
そうすると必死に泣いてる姿もすごく、かわいく思えてきます♡笑
きっと今だけと信じてひたすら抱っこであやしてます⑅◡̈*

  • 2児ママ

    2児ママ

    特に病気とかで
    ないなら
    大丈夫てすけどね(笑)

    確かに一生懸命泣く姿
    可愛いですよね♡
    泣き疲れて寝てる姿も
    可愛いです♡

    • 11月23日