※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

眠れない妊婦が、パートナーの行動でイライラ。眠れない時の対処法を相談中。

眠れないです。。
もう、眠ろうと頑張り続けて3時間経ってます(´;ω;`)
眠くなるために布団で温まりたいのに
一緒の布団で横で寝ているパートナーは
暑いのか、布団を何回もはがします。
その度イラッときて、もう😡といいながら
布団をかけ直してアドレナリンが出てまた寝れなくなって…
の繰り返しです(╥﹏╥)
3回目過ぎたら、舌打ちして寝顔をにらみました(笑)
寒くて鼻もつまりはじめて更にイライラだし眠れない…
妊娠中、眠くて何時間も眠る日と、
眠れない日の差が激しくないですか?
皆さん眠れない時どうしていますか?(´•_•`)
私は、手をお腹に置いて胎動を感じていると
落ち着いて眠りにつくことが多いです。
今日は布団はがされまくって胎動にも集中出来ませんけど(笑)

コメント

y

寝れない時は眠くなるまで携帯触ってました😊✨

  • みゆ

    みゆ

    やはり携帯ですよね😂途中で、携帯のせいで寝れないのかわからなくなってきます😳

    • 11月23日
  • y

    y


    そう思って画面は一番暗くしてます😊

    • 11月23日
  • みゆ

    みゆ

    なるほど!携帯に夢中になりすぎないよう、がんばってみます😂

    • 11月23日
ゆーみん

自分だけ布団を被ったらいけないんですか?
2人とも同じ寝方じゃなきゃいけないってことはないと思いますが…

私も妊婦の時は不安で眠れなかったり、逆に1日中寝ていられたりといろいろでした。
夜に眠れなかったら、その分日中に寝ればいいですよ。
でも旦那さんは夜しか寝る時間がないので、思い切ってお布団を分けるとかして対策したほうがいいと思います(*^^*)

  • みゆ

    みゆ

    旦那の布団ははがしているのですが、布団の冷たさが気持ちいいみたいで、足で挟んじゃって持っていかれるんですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )笑
    対策考えます( ノД`)

    • 11月23日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    うちはもう一つ毛布を用意しといてそれに包まっていましたよ
    旦那が暑がり&私が持って行ってしまうので(。-_-。)
    妊婦さんなので冷えないように気をつけてください^^

    • 11月23日
  • みゆ

    みゆ

    私も寝てしまえば、布団持ってったりしてるみたいで、お互い様なんですよね😅
    今度ベッドを変える予定なので、それに伴って対策を打ちます!(笑)
    ありがとうございます、気をつけます😊

    • 11月23日
ゆんぽぽ

ホルモンバランスの影響なんですよね〜😥
私も日中物凄く眠たい日、眠くない日、夜眠たい日、眠くない日とバラバラなので、睡眠時間が不規則です💦

眠れない時はひたすらスマホでゲームしてます😊
子供と寝てるので、子供に頭突きされたり、自分の寝てるスペースが無くなってきたら子供を元の位置に戻してまた布団入ったりしながら朝まで起きてるなんてしょっちゅうです。

そのせいで、子供の昼寝と同じ時間に寝てる自分がいます😂💦

無理に寝ようとしなくて大丈夫ですよ!
皆さん経験されてますし、後期からは胎動や張り、色々な悩みでどうしても眠りが浅くなりがちなんです。

  • みゆ

    みゆ

    やはり、皆さん経験済みですよね😂
    遊びに行ったりもそんなに出来ないのですっかり携帯がお友達になってしまいました😅
    同じ週数ということで、残りわずかお互いに頑張りましょうね☺️

    • 11月23日
クリスタルたまちゃん

眠れない時は、諦めて起きます😅

今朝も、5時前から目が覚めて、眠れなかったので、リビングに行き、録画したドラマを観てました😅

お腹が空いてきて、朝食に冷凍うどんを食べちゃいました😊

眠くなったら、お昼寝をします😊

  • みゆ

    みゆ

    やはり、後期になると睡眠が不規則になってしまいますよね😭
    お昼寝私もよくしちゃいます☺️
    そのせいでまた眠れなくなっちゃうのですが。。(笑)

    • 11月23日
しおり

お布団別々にしてはどうですか?
私も最初は一緒でしたが、この時期になって冷えるようになり自分用の布団購入しました♬*゚
やはり寝相とかで布団一枚だと持っていかれちゃったりすると寒いんで(笑
今はミノムシみたいに包まったり丸めて抱き枕にしたりと好き放題してます!

どうしても眠れない時はホットミルク飲みながら桶とかにお湯入れて足湯してます。
それで体が温まると私は寝やすいので(◍′◡‵◍)

  • みゆ

    みゆ

    私もミノムシになりたいです( ・ᴗ・̥̥̥ )笑
    なるほど!
    ホットミルク大好きです♪
    参考になります、ためしてみます(o^^o)

    • 11月23日
みずたま

分かります!!
私も掛け布団はダブルのものを使ってるのですが、主人も暑がりなので、よくはがしたり、足出したりしています(^ω^;);););)
毛布をわけているのでいいかと思って諦めることも(笑)
夜寝れなくても朝寝とか昼寝とかしてます(笑)
寝れないと思うともっと寝れなくなってしまって(^ω^;);););)
布団では寝れないのに、リビングのこたつでならすぐ寝れてしまうんですよね( ´・ω・`)

  • みゆ

    みゆ

    なるほど…やはり男性は暑がりなんですね!
    私も寝てしまえば布団を持ってったりしてるみたいで、お互い様なんですよね😅(笑)
    あーすごいわかります( ・ᴗ・̥̥̥ )
    布団よりもコテっと簡単に寝てしまう場所ってありますよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 11月23日
クリスタルたまちゃん

妊娠後期になると、ホルモンのエストロゲンが増えてきて、不眠を引き起こす事があるそうです😆

夜間の不眠は、産後に、赤ちゃんが夜泣きをして、授乳などする為に、ママは起きる必要があるので、その練習という話を伺いました😅

少しずつ、ママになる練習をしているんですかねぇ〜😊

自分が思うように、体はならないけど、もうすぐ、赤ちゃんに会えるので、お互い、頑張りましょうね✨

  • みゆ

    みゆ

    ママの体ってすごいですね( °_° )!!
    感動です😭
    はい、赤ちゃんに会えることだけが励みです♪
    がんばりましょうね(o^^o)

    • 11月23日
あやぱん

私も最近寝れなくて睡眠時間が短いです。ベッドに入ってから寝るまで2~3時間は当たり前。

身体を温めて布団に包まりながらママリ読んだり携帯ゲームしてます。

私は昼寝だとすぐに眠れるんですけどねー!
謎です。笑

  • みゆ

    みゆ

    私も布団に入ってから同じです😭
    ママリで出産レポなどを読んでると夢中になって余計寝れないですが…♪(笑)
    私も寝ちゃダメな時に、コテっといっちゃうんですよね〜!(笑)
    不思議ですね😳❗️

    • 11月23日