※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちぱち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事に悩んでいます。離乳食が進まず、好き嫌いが激しいようです。おっぱいの影響よりも好みの問題かもしれませんが、断乳が効果的か検討しています。

1歳3ヶ月の断乳について。

下の子が未だにおっぱいのんでいます。
食事の面で悩んでいます。

元々離乳食初期から進みが悪かったのですが、
今も白ご飯はあまりたべません。
また全体的に目安量の半分以下しか食べません。

納豆ごはんや炊き込みご飯はすきです。
他にも、パンや魚、果物、麺類はたくさん
食べますが、その他は本当に全く食べません。

これはおっぱいのせいではなく
ただの好き嫌いではないかと思っているのですが、
断乳も効果あると思いますか?

(ご飯前におっぱい飲むことはなく、
寝る前に飲むことが多いです。)





コメント

ママリ

我が子は離乳食進まなくて本当に辛くて辛くて、なんでだろうって思って断乳とは分けて考えていたんですが(寝る前と朝だけだった)

断乳した瞬間、めちゃめちゃ食べるようになりました。こ、これが原因だったのか……と、びっくりしてました😂

本当に辛かったので、あの時の感動と拍子抜けした記憶が忘れられません笑

  • ぴちぱち

    ぴちぱち


    コメントありがとうございます✨
    そうなのですね!
    ちなみにいつ断乳されたか教えてください🙇‍♀️💦

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    確か1歳1ヶ月ちょっとだったと思います☺️

    • 6月1日
nana

時間が経っているのにすみません。
うちも現在進行形で同じ悩みを抱えています😂
断乳されましたか?
息子は離乳食から進みが悪かったですが、今ではパンしか食べません🍞
他のものは床に落とされます。笑

  • ぴちぱち

    ぴちぱち


    結論から言うと断乳していません!

    まだ色々悩み中ですが、
    成長曲線の平均内だし、
    好きな物だけは沢山食べるから、もっと好きな物を見つけてあげようと、まずはもっと食べたことのない食材や味付けにして、色々たべさせてみることにしました。

    うちの子もごはんよりパン派で最近は、そのままより軽く焼いた方が好きということが分かったので、
    きな粉トーストよく食べさせています😋
    お互い頑張りましょう🥹

    • 6月6日