※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

貯金が少なくて不安だけど、楽しみも欲しい。老後も心配だけど、今の人生も楽しみたい。要頑張りつつ、楽しむバランスが大切。

貯金正直300万しかかきあつめてありません
不安もあるし30代なのに貯金できず、の毎日
これから頑張る予定ですが
子供と遊びたい!家族でも遊びたい、色々買い物したいおいしもの食べたい!ストレス解消したい欲もあり、、、
老後も心配ですが今しかない人生も楽しみたい←

わがままですけど、!笑
そんな人いますか?笑

もう切り詰めてちゃんとして貯金して運用して
やってくのがいいんだろうけどなぁ

コメント

®️®️

うちそんなにないです(笑)

足りなくて、子どものお祝い金やら児童手当やらも使ってる始末です。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    最近正直児童手当も使ってます!←
    貯めたい気持ちもあるけどみんなで遊んだりしたい気持ちもあります笑笑

    • 6月1日
  • ®️®️

    ®️®️

    うちは遊ぶ余裕もなく、支払いに消えているので申し訳ないです。。。

    • 6月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちも最近お金ないから家遊びです..やっと働き始められたのですが軌道乗ってなくてやばいです😒😒

    • 6月1日
  • ®️®️

    ®️®️

    私も4月から働いてるんですが、それでも足りないです😭😭😭

    今年は4月からしか働いてないから扶養抜けないように働いてて、来年からは扶養抜ける予定なので、そしたら黒字になるかなぁとも思うのですが、、、

    • 6月1日
ままり

はーい(゚∀゚)ここにいます‼︎
前は貯金頑張らねば〜‼︎で、主人とよく衝突してたんですが、将来のお金のために今しかできないことを我慢するのって、それって楽しいし幸せかな?と考えるようになりました。必死こいて大学資金貯めるより、家族全員で旅行行っとけ〜‼︎みたいな。どうせ思春期来たら、親と出かけたりしないんでしょ〜(T . T)みたいな。
余裕ある家庭なら、あれもこれもできちゃうんだろうけど。
みんなが健康で動けるうちに、一緒に遊びたいですよね。いつ死ぬかわからないしね笑
うちは40歳目前ですが、貯金500万くらいですよ(^_^;)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    遅くなってすみません!!
    そうなんです、いまその感じで、貯めるのもいいけどみんなと過ごす時間も限りある資源遊んだりしてもいいんじゃ!とか思ったりもしてます😂
    借金とかしたら意味はありませんが、、笑笑

    • 6月7日
🫧

分かります!同じくらいしかないです😂
貯金もしたいけど楽しみたい…収入あがらないかな〜て思います😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    遅くなりすみません!!
    いやー収入上がらないの辛いですよね、、うちも遊びたい貯金したいでも収入が!!、って感じです笑笑

    • 6月7日
deleted user

貯金0家庭で育ちきった人間ここにいます✨
運が良ければ20万くらいは貯金ある月あるみたいな感じです!!笑
貯金はなかったし奨学金で進学しましたが、毎週土日は遠出したり全力で遊んだり、とにかく毎週夏休み並みの楽しい休日。外食もする。今を誰よりも楽しんでる!!って思える幼少期を過ごしてきました☺︎
両親は私たちが親離れし出した頃から仕事を増やして貯金少しずつ増やし、完全に子どもが巣立った今は遊びながらも楽しく仕事をしてて老後の貯金もこのまま順調にいけば結構貯められそうらしいです✌🏻

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    遅くなりすみません!!
    なるほどーーーやっぱ貯金も大事ですが思い出も大事ですね!!!!
    いまはほどほどにためて遊んで有意義に過ごそうと思います笑笑
    でもこのご時世不安ですよね笑

    • 6月7日