
コメント

退会ユーザー
転職は考えてないんですか?( ; ; )

m
収入が少ないから離婚 というのは旦那さんからしたら酷い話だと思いますよ。
旦那さんに転職を勧めてみて、一緒にハローワークなど行ってみたらどうですか?
-
まなまなまな
ありがとうございます。
一家の主としての自覚はない人です。精神面で頼れても、経済面で頼れないのが、切なくて、時々、絶望的な気持ちになってしまうんです。- 11月23日

まみさ
うちは50歳、年収100万以下ですよ笑
共働きです。
子ども一人ですが私が働けばなんとか生活できるのでもう一人ほしいです(>_<)
優しくて良いパパなら居なくなったとき寂しいし育児や家事の息抜きだって出来なくなりませんか?(;_;)
愛がなかったらシングルになるのもありだと思いますが(>_<)
でも不安な気持ちはすごくわかります(;_;)

あんちゃん
資格をとって転職とか旦那さんに向上心はないんでしょうか?話し合いはされました?
まずは一家の主として自覚をもって貰うことだと思います。
優しくて性格が良い、金遣いが荒くないなら私なら離婚しないです。
-
まなまなまな
ありがとうございます。
話し合いをしても、あまり煮え切らない態度で、やんわりと終わってしまいます。
向上心はありません。- 11月23日
-
あんちゃん
家事出来るなら家事ほぼやってもらって自分が稼ぐとかはどうでしょう✨
私はどんな旦那でも自分がこの人だと思って選んだなら養う気で結婚しました🎵- 11月23日

まなまなまな
ありがとうごさいます。
愛があるんでしょうね、きっと・・

マヨ
まなまなまなさんも働かれているんですよね?
もしシングルになったとしても収入があるのでしたら母子手当も減額されますので、まだ旦那さんの収入の方がいいですよ😅
お金の事だけを理由に離婚、しかもギャンブルや散財ではなく、「稼げない」という理由で離婚できるのか...
旦那さんが理解しないと思いますし、子ども達もかわいそうです😢
周囲の方は適当な事を言うと思います。
法律や手当ての査定などは経験者しか分かりませんからね。
シングルってそんなに簡単ではないですよ。
-
まなまなまな
はい。
もっともです。
我慢も限界があり、時々、私、爆発したくなりまして、呟いてしまいました。
ありがとうございます。- 11月23日

まめこ
旦那さんが家事できるなら、この際主夫になるとかどうでしょう?
そして、主さんがもっとバリバリ働くとかは無しですか?
-
pople_maiko
よこから失礼しますm(_ _)m
私もゆうさんと同じ考えです。
このご時世、男性に収入を頼る必要はないと思います。せっかくいい人と結婚でき、お子様も授かれたのですから、安易に離婚を考えるべきではないと思います。- 11月23日
-
まなまなまな
ありがとうございました。
ですよね、頼ってばかりではダメですね。- 11月23日

ゆき☆
私も同じ様な境遇です!
主人40歳、年収270万、前妻の子に養育費6万支払あり。
私の友人が子供2人いて離婚し、婚姻時代に建てた家は親が残りのローンを払ってくれて今は家賃なしで生活してます。養育費、母子手当て貰い、友人は月に5〜6万の仕事してます。ざっと合わせて15万の収入で、家賃なしです。私よりはるかに裕福な生活してます。週2日は友人とランチ、週末は必ずお出掛け。
私も離婚して養育費、母子手当てもらった方がいいのかなとか考えてしまいました。でも、苦しい生活の中にも小さな幸せがあります。それを日々噛み締めています。
子供を育てていくには、お金だけじゃないと思います。ココロの豊かさが必要かななんて思ってます。
-
まなまなまな
もちろん、そう思います。
お金より大切なものに、気づいてます。だけど、時々、凹んでしまいます。ついつい、周りの家族に嫉妬もします。子供たちも不憫でならない・・自分も美容院にさえ行けない・・などと。- 11月23日
-
ゆき☆
嫉妬しますよね!その気持ちわかりますよー>_< ついマイナスに考えてしまうんですよね。私もしょっちゅうありますよ。
いずれは、私がバリバリ働いて、主夫してもらおうかなぁ〜なんて考えてますよ。
たまには落ち込む日もありますよ。前向いて頑張りましょ!!- 11月23日
-
まなまなまな
じゅん♪さん早速ありがとうございます。普段は明るく元気にしてますが、時々、凹みます。皆さんにコメント貰って、本当に元気出ました。
- 11月23日

みーな
うちもそんなに収入があるわけぢゃないですが、私わお金の面で男に頼りたくない性格なので財布も別々です(^^)
子供からお父さんを取ったらかわいそうなので、まなまなまなさんがバリバリ働けるなら働きましょ❗
-
まなまなまな
りんさんありがとうございます。
心強い意見、いただきました。- 11月23日

まみー♡幸せになりたいシングルマザー
お金だけではなく他にも不満があるのではないですか?
240万円でまなまなまなさんも少し少ないくらいなら生活はそこまで困らない気がしました。
良いパパで優しくてもなにか嫌なところがあるから離婚を考えてるんですよね?
そんな気がしました。
-
まなまなまな
優しいけど、転職するなどして、もっと家族にために、してほしい!と求めてばかりいるから、答えてくれないのが、不満なんだと思います。行動で示してくれないので。
私のわがままなのも、わかってるんですけどね・・- 11月23日

ひより
ん〜変えれる事なのに諦めて離婚はないです!!
私はお金は稼いでくるけど冷たく子供にも興味無い旦那さんの方が嫌です!
そして自分の親がその理由で離婚して離れ離れになるのは子供としても嫌だと思います。
子供のためにこれからのことを二人で真剣に話し合うことが大事だと思います!
-
まなまなまな
ひよりさんありがとうございます。
子供のことを思うと、離婚という選択はもちろん軽々しく出来ません。
頑張ってみます、ありがとうございます。- 11月23日
まなまなまな
転職を、もちろん薦めてます。本人は、なかなか行動で示してくれないです。ずっと言い続けてます。煮え切らないような・・