※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

4歳の女の子が最近瞼をよく瞬きしています。緊張しているのか心配です。眼科で診てもらった方がいいでしょうか?

もう少しで4歳の女の子なのですが、最近瞼ぱちぱちが多いです。実家に遊びに行った時、買い物してる時、自宅(まだいい方なのかな?)でも瞬きが多いんです😃💦実家にいた時は緊張してるのかな?と思ったのですが、大丈夫なのでしょうか?続くようなら眼科で診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

ありさ

チックとかですかね?😅
息子も一時期あって特に目が痛いとかではなさそうで、ちょうど下の子妊娠した時期で精神的に不安定でチックでした💦
何か最近環境が変わったとかありましたか?💦

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    チックかもですね😃💦
    変わったコトはなく、トイトレとか、早く寝なさいとかストレスを感じさせてるかも知れません😭💦
    ストレス感じさせないようにしてみます☺️

• 6月1日
  • ありさ

ありさ

特に目をパチパチしてる事は指摘せずに見守るだけで大体は自然に治ってくるのが多いみたいです😊
    これも成長の証だと思いますが、あまりにも気になる、見方がおかしいとか他の症状もあるなら小児科や眼科に相談してみてもいいかな?と思います💓

• 6月1日
  • ちょび

ちょび

そうします😃💦気になって娘の顔をちらちら見ちゃってました💦
    見守ってみます☺️
    アドバイスありがとうございました😃☺️

• 6月1日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊
    お大事にしてください💓

• 6月1日