※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Waa
家族・旦那

私は鬼嫁なのでしょうか?旦那の仕事はシフト制なのですが、今週は金曜日…

私は鬼嫁なのでしょうか?

旦那の仕事はシフト制なのですが、
今週は金曜日が休みになっていたのに上司の手違いで有給が使えず、休むと普通の休みになって給料が出ないみたいです。

そこで、金曜日は休まず出勤するかどうかを旦那に相談されて、あなたが決めていいって言うから
今収入が減ると毎月お金がキツくて困るので出勤してほしいって言ったら
明らかに不機嫌になる旦那

しんどいなら断ってもいいよって言ったし無理強いしたつもりはないんだけどそんなに嫌そうにするなら断ってほしかった、、、

出勤すると5連勤になってしまいますが、そんな無茶なシフトじゃないですし、そのあとは3連休なので大丈夫かなと思ったのですが、、、

普段大変な仕事を頑張ってくれてるのは良くわかってるんだけど、
今回は収入を我慢してでも休ませるべきだったのでしょうか?
昨日からずっとふてこい旦那にかける言葉がわかりません、、、

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

一家の大黒柱なんやし
生活がかかってるから
頑張ってほしいですね😦⤵⤵

• Waa

Waa

コメントありがとうございます
    結果出勤して頑張ってくれるんですけど
    そんなめちゃくちゃ不機嫌に当り散らさなくてもなーと思っちゃいます💧
    普段あまり機嫌損ねたりしないタイプなので
    本気で嫌なんでしょうね、、、

• 11月23日
なぎ

男はって本当面倒くさいですね〜(^^;;
嫌なら最初から休むって言えば良いのにね笑
私なら放っておきます。
三連休で何か楽しいことをすれば機嫌も直るんじゃないでしょうか( ˙꒳​˙ )

• Waa

Waa

本当面倒なことになってます💧
    早く休みになってご機嫌取りしたいです😅

• 11月23日

決断を委ねたなら 意に沿わなくても機嫌悪くなるなよー!ですよね。
5連勤なんて普通だし、休みが仕事になったら仕事をするのは当たり前かな?とも思いました。
別日に有給とってまた連休にしてお出かけ楽しもうね!と伝えると機嫌は良くなりませんかね?

• Waa

Waa

そうなんですよね、決めていいって言うから思ったこと伝えたらスネるって、ほなら最初から休んでも良いかな?とか言えばいいのにと思っちゃいます(>_<)
    休みの予定でも考えて少しでも気が紛れるようにがんばってみます!

• 11月23日
ahgy.m

そうゆう時は主人に任せちゃってます💦1日休むと多少減額だとは思いますが、休みだったはずが、出勤って自分なら嫌だなと。
ご主人的に収入減ると困るのは分かってるからこそ相談したのかもしれませんが、もしかしたら奥さんに休んでいいよって言われたかったのかも(>_<)
ごめんね。貴方に任せるよ‼︎って再度言うのはダメそうですかね?💦

• Waa

Waa

そうですよね、私も逆の立場なら休みたいですもん。
    休んでいいよって言われたかったのはその通りだと思います(>_<)
    わかってるんですけど家計が厳しいのもわかってほしいなと思ったり、どちらを優先するかすごく悩みます、、、、
    今日もう一度さりげなく言ってみます(>_<)ありがとうございます

• 11月23日

その金曜日に何か楽しみが
あったのではないんですか??
予定もなく仕事になっちゃうのは
しょうがないですよ( ; ; )
鬼嫁とは違いますよ!!

• Waa

Waa

コメントありがとうございます!
    予定は特に決めてなかったです。
    ここは二児の父として頑張ってほしいなと思っちゃいますよね(>_<)
    鬼嫁違うと言っていただけてホッとしました(>_<)ありがとうございます!

• 11月23日
ぐでたま

勤務時間がどれ位なのか分かりませんが五連勤なんか普通ですしうちの主人は最近2週間ずっと仕事でしたよww

生活が厳しいなら鬼嫁でもないと思います。
でも言い方、捉え方で旦那さんが不機嫌になったのかなと思いました。
違うんだったらすみません。

でも私たちが言ったところで旦那さんが最終決めることなのでそれなら旦那さんに任せた方が良かったのかな?とも思いましたが…
同じことありましたが普通に私は出てほしいと言ったことあります。

• Waa

Waa

もっと良い言い方があったと思います(>_<)
    今回は旦那に決めてもらった方が良かったですね、、、
    まだシフトが間に合うようなら再度聞いてみます
    上手いこと旦那を転がせるようになりたいものです、、、

• 11月23日
chisa

鬼嫁じゃないですよ💦
不機嫌になるんだったら最初から相談してくるなって思いますし、5連勤なんて普通のサラリーマンなら普通なのかなーと。
うちの旦那日曜しか休みないので6連勤ですよ😓
拗ねてる旦那様はほっておいてもいいですよ。

たつや

旦那さんとしては、しんどいなら断ってもいいけど、収入が減るとお金がキツイから出勤してほしいと言われたら、出勤して!と言われたと認識したのかもしれませんね。
あとは、収入が少ないのか、、、でも、頑張って働いてるのに!!せっかくの休みだからどこか出掛けようと考えてたのに!と不機嫌になってしまったのかもしれませんね。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの主人は先月1日しか休んでないですよ(笑)
5連勤のあと3連休ならなんの問題もない気がします。
収入は我慢できるレベルならいいですがうちの場合はぎりぎりなので休まず働け!と心の中では思ってます(笑)