※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が、今日はいつもと違い寝ていて元気がない。風邪の症状はないが、心配。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月半の娘が、今日は朝から遊ばずにずっと寝ています。

いつもはおっぱいを飲んで、
1時間半ほど活動してから少し寝るというサイクルなのですが、今日は、おっぱいを飲むとすぐに寝てしまい、起きても少しお喋りしてひとりで寝ています。

機嫌が悪いわけでもなく、少し起きている時はニコニコお喋りしているのですがいつもより元気がないような感じです。(いつもは遊んだりテレビを見たりすると奇声混じりの大きな声で喜ぶ)

風邪のような症状はないので自宅で様子を見ていますが、同じような事があった方いらっしゃいますでしょうか?

単に眠たい日なのかもしれないですが、いつもと違い心配です。

コメント

なち(24)

体温は測ってみましたか?
体がだるくて熱があると新生児並みに寝ますよ!
熱があっても意外とケロッと機嫌がいい子もいますし!

• mamama

mamama

ご回答、ありがとうございます😊
    はい、むしろ普段より少し低いくらいで、慌てて室温上げました。

• 6月1日
  • なち(24)

なち(24)

そうなんですね、
    お力になれずすみません。
    なんともなく、早く元気に戻るといいですね😢

• 6月1日
  • mamama

mamama

いえいえ、一緒になって原因を探ってくださる人がいるだけで、心強くなれます!ありがとうございます😊

• 6月1日
ちゅん太

大人でもすごく眠たい日、元気な日があるようにそんな日もあるかと思います😌
泣きやまなかったり顔色が悪かったりミルクの飲みが悪かったりおしっこが出てないなどなければ大丈夫だと思いますよ🥺
お母さんはちょっとしたことでも
気になって心配になりますよね😭
気持ちすごくわかります!
少しでも安心できますよーに😌

• mamama

mamama

そうですね、大人はありますあります!
    ミルク < 睡眠って感じで欲しがる回数若干少ないですが、1回1回でちゃんと飲んでいるので今日はそんな日のようです。笑

安心できました😮‍💨
    念のため様子見ながらですがいつも通り過ごそうと思います!
    ありがとうございました!

• 6月1日
ゆい🔰

私も寝すぎじゃないかなって心配する時もあるんですが、
次の日には元のサイクルに戻ったりするので大丈夫だと思います!!!👍🏻 ̖́-

• mamama

mamama

長いお昼寝も終わり少し活動する気になったようです。このまま元のサイクルに戻るかな?☺️
    念のため様子見ながらですがいつも通り過ごそうと思います!
    ありがとうございました!

• 6月1日