※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
妊活

採卵後で結果が出ず、仕事と治療の両立が難しいです。皆さんはどんな仕事をされていますか?

お世話になってますm(__)m
今日採卵でしたが、すでに排卵後でした…
卵胞の育ちが悪くて何度も通い、そのたびにシフト交換をお願いしてました。
お金や時間をかけての不妊治療で結果が出ないのは、身体辛いですよね😮‍💨

そして、フルタイムで働きながら治療したいのですが、なかなか難しくないですか?
みなさんどんな仕事されてますか?

コメント

ママリ初産

排卵後だったなんて、悔しいですね😨
私は看護師してます。フルタイム夜勤ありで不妊治療開始し、日勤の時は半休もらったりしてました。夜勤前に全身麻酔の採卵もありました。最終的には、夜勤免除してもらい必要時半休で乗り切りました。職場全面協力が無かったら、なかなか難しかったと思います😢

• ムム

ムム

この日これる?に全て合せるのは難しくて、しかも今回は採卵日がなかなか決まらなくて受診回数だけが増えたので、余計厳しかったです😓
    やっぱり、職場の協力無しでは難しいですよね…
    今の仕事は辞めるので、次はなるべく妊活と両立出来そうな職種をと悩んでいました💦

仕事前に全身麻酔大変でしたね😵‍💫夜間の仕事もチェックしてますが、ホルモンバランス崩れたりと長続きしなそうだなと…

• 6月1日
ににんぷいぷい

予定日より排卵が早かったんでしょうか?育ちが悪いのは何か理由あるんでしょうか?私の地域では朝7-8時が一番混むようです。

• ムム

ムム

低AMH、年齢、長い不妊治療に薬の反応が…
    とか、理由はあると思います🤔
    30日に卵胞チェックしたときに、ドクターから「もう今月来れないのか」と言われたので行けてたら31日採卵になっていたのかなと思います。

30日受診するために31日の休みと交換していただいたので、とても職場に明日も休みたいと言えませんでした。
    働きながらの不妊治療は、申し訳ない気持ちになります😔

私の通う病院も朝から埋まります💦仕事後に通えたら助かるんですけどね~

• 6月1日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

ああ〜もったいない。次の月ですね!私の地域では1サークル200万かかるので見逃すのはムリそうです。

• 6月2日
  • ムム

ムム

ええぇー😨 
    200万!?

私も、妊活貧乏な気がします😓今回は、出来るだけ病院に合わせられると良いです。

ありがとうございます✨

• 6月2日