※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきねこ
サプリ・健康

不正出血があるときは安静にしていた方がいいですか?生理のような出血が…

不正出血があるときは安静にしていた方がいいですか?

生理のような出血がもう2週間くらい続いています。
受診済みで出血がとまり次第原因究明のため検査予定です。
妊娠はしていません。

こう言った場合、普通通りに生活して良いのでしょうか?
運動は控えた方が良い?
出来るだけ動かない方が良い?

どれなのでしょうか。
受診時に聞き忘れてしまって。。

コメント

はじめてのままり

私も不正出血が1か月続いています。受診済みで、受診時に子宮頸がんの検査はしましたが、まねきねこさんは出血が止まり次第どんな検査しますか?生理2日目くらい、量は多いですか?
質問の答えになってなくてすいません😭不安ですよね。

• まねきねこ

まねきねこ

1ヶ月も…それは不安ですね🥲
    私が受診時にまず第1に勧められたのは、自然に出血が止まるのを待って(薬などは出ず)子宮体がんの検査をする事でした。なのでその通りにする予定です。
    ちなみに子宮頸がんの検査は公費負担で数ヶ月前に受けています。

量は2日目ほどではなく3〜4日目という感じです。
    私の場合、普通に生理が来たと思ったら1週間くらいしてもなかなか終わらず、でもその時は茶色いのが少しつく程度→量が増えてきて今は3〜4日目程度です。
    あーさんは1ヶ月の間どんな感じですか?教えていただけると幸いです😭

• 6月1日
  • まねきねこ

まねきねこ

追加で…気になって受診した病院に問い合わせたところ、不正出血と運動は関係ないので生活の制限はないとの事でした。
    質問の答えは出ていますがよければこのまま続けさせてください。

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すいません、下に書いてしまいました💦

• 6月2日
はじめてのままり

子宮体がんの検査するんですね😭私もするのかな?私の場合は、最初はオリモノに血が混ざっていて、排卵付近だったので様子見てましたが中々止まらず、むしろ生理の終わりがけくらいの量の鮮血がでるようになって生理予定より全然はやかったので病院いったら、やはり生理ではなく、子宮からの出血でした。プラノバールというホルモン剤を飲めば止血するし、飲み終えた後に生理がくるので、その後また受診予定ですが、今ちょうど2週間プラノバール飲み終えたところですが、完全に出血が止まった訳ではなく、だんだん量は減って来ましたが未だにオリモノに血が混ざるのは続いています。とりあえず生理が来るのを待ってますが、大丈夫なのかなーと不安です。
まねきねこさんは、子宮頸がん検診の結果は異常無しでしたか?運動などは関係ないんですね!!ストレスでも不正出血するみたいですが、なにか環境の変化などはありましたか?

• まねきねこ

まねきねこ

受診時Dr曰く、不正出血の場合①器質性出血(子宮体がんなど)を疑う→②それが否定されれば機能性出血(ホルモンバランスの乱れ)を疑う
    との事でした。

私は子宮頸がんは異常なしでした。
    自分では黄体ホルモン不全を疑っています。でも念のためとは言え癌検査となると…怖いです💦
    環境の変化はそんなにはないですが夫との生活がストレスです笑

• 6月2日
  • まねきねこ

まねきねこ

生理ではなく子宮からの出血というのはどうやって分かるのでしょうね?
    私もずっと出血が続いてる状況が嫌なので薬出して欲しかったです😭

• 6月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

生理だと、子宮内膜が分厚くなって来たり排卵した後などが内診で見てわかるそうですが、排卵しておらず、排卵できなかった小さい卵がたくさん残っていて、生理ではないと言われました😭わたしも気体ホルモン不全かもしれないです。過去に、出血は無かったのですがそれ言われたことあります。
    とりあえず出血止めたいですよね😭ずっとナプキンしてるのも、暑いし蒸れますし😭子宮体がん検診痛いって聞いたことありますがどうなんでしょう?😭怖いですよね💦
    旦那さんとのストレスがあるんですね😭私はもしストレスなら仕事変わったことも原因かなと思ってます💦

• 6月2日
  • まねきねこ

まねきねこ

なるほど、内診で生理ではない事が分かったのですね。
    私は本当に生理が終わらないのかもしれません。

ずっとナプキンしてるの嫌ですよね💦
    私は不妊治療や出産に比べたらきっと大丈夫じゃないかなー(そうであって欲しい😅)と願望も込めて思っています。
    お仕事変わられたのですね。それは大変なストレスだったかもしれませんね。

• 6月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

生理が終わらないのなら、自然に止まるのを待つしか無いのかもしれないですよね😭
    お互いに早く止血すると良いですね😔

• 6月3日