※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が公園で嫌がらせをしてしまい困っています。どう対処すればいいでしょうか?

3歳の息子が公園で年下の子に対していじわるしてしまい困っています、、

まず誰か公園にいると「お友達!」と言って喜んで近寄って行ってしまいます

近づくとずっと後を追ってしまい、ブランコや滑り台したりするのはいいのですが、石を投げたり、友達の物を奪い取ってみたり、手を叩いたり、唾をかけたり😓

ひとつひとついけないことは伝えているのですが、かまわず嫌がらせします。

もうこうなると謝罪してその場からいなくなるしかないのですが、家だと妹に手をあげるので、保育園迎えにいったあとはなるべく長く外にいたいです。

このような場合、みなさんどうされますか😓?

コメント

ままりん

パパにガツンと怒ってもらってもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    ガツンと怒ってもらいます😣

• 6月1日
  • ままりん

ままりん

それでもダメなら、私の弟が発達障害(ADHD)で同じような感じだったので発達障害を疑ってしまいます💦
    他害があるので公園には行かずずーっと道歩くしかないですね😥

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ADHD調べてみます😣育てにくさは感じていて、2歳のころに相談しているのですが、最近は様子をみていました。
    また相談に行ってみます🙇

何もないところを歩く、それが1番安心ですね🥺

• 6月1日

まだ小さいから聞くのは難しいと思いますが、なんで息子さんは手を出したり唾を吐いたりしてしまうんでしょうか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコニコ笑って楽しんでます😓遊べて嬉しくて仕方ないみたいです、、

• 6月1日

退会ユーザー

1度保健センターとかで心理士さんとかと交えて相談なさってみてはどうですか?🤔

そして公園行く前から乱暴なことしたらすぐ帰るからと約束させてやってしまったら泣いて喚こうが家にすぐ連れ帰るとか徹底してみるとか?🥲

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健センターに心理士さんがいるのですね🤔相談してみようと思います!!

必ず行く前に約束、守れなければ帰るをまず徹底してみます!!

• 6月1日

退会ユーザー

多分予約制なのでお電話で聞かれるといいですよ☺️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺電話してみます!

• 6月1日
はじめてのママリ

他人に迷惑かけるので公園には連れて行かないです!
子供にも嫌なことするならもう公園には行かないといい、しないと約束できるならつれていきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く前に必ず約束しようと思います!!守れないなら行かない、徹底してみます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

保育園ではどうなんですかね?
保育園でやってるならその時の対応方法を担任に聞いても良いかもしれないです😊

取り敢えずはやらないと約束、やったら即撤収かなぁ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ友達と小声で話す程度です。と先生から聞いていましたが、嫌がらせしていないか具体的に聞いてみます😣

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生と話して、逆に先生にも公園ではこうだから園でもやるかも…と話しておけば注意して見てくれるかもしれないですしね😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園での行動伝えてみます😣

• 6月1日
つ

3歳何ヶ月くらいなんですか?
3歳初めの頃、同じ月齢のお友達に石投げたり友達の物投げたり唾かける子いましたよ。その子は赤ちゃんかえりしてたみたいでした。
保育園で先生が特に話にでてこないのならママといるときに気を引いてるのかもなとも思いました💦注目してほしくてやっちゃう…みたいな。
他のお子さんいる所だと、その行動起こして怒るだけになるかもなので、原っぱとか散歩道とか二人でのんびり過ごせる場所みつけた方が気持ち的には楽かもですね😊

見当違いのコメントだったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳6ヶ月です😣
    確かにテンション上がって周りの気を引いてる気がします😓
    行けそうな原っぱや散歩道探してみようと思います!
    毎日公園だと私の気持ちが持たないですね😓

• 6月1日