※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつんママ
家族・旦那

当時かなり負担になっていました。すると夫連れの猫ちゃんが長毛種なの…

長文すみません。

お互い独身中飼っていた猫を結婚後も共に育てていましたが、私が子どもを授かりかなり酷いつわりで仕事をやめて専業主婦になってから、夫は私にお世話を全て丸投げ。当時かなり負担になっていました。すると夫連れの猫ちゃんが長毛種なので抜毛がものすごい事や、私が歩くと足に纏わりついてきてしまい何度もこけそうになったりで、あれだけ好きだった猫ちゃんに対してストレスが酷くなりました。今思うとガルガル期だったのが原因かと思います。

夫にこのままあなたがお世話に参加しないなら猫ちゃんを嫌いになってしまうと相談した所、夫の実家に預けることになりました。
私が飼っていた猫は気難しいのと老猫だったこともあり、そのまま飼う事になりましたが、2年経った今でも「自分の猫だけ飼って、人として信じられない」と何度も罵ってきます。
一度、あなたが世話しなかったからでしょう?と話し合いをして押し黙った夫でしたが、その後も事あるごとに罵られます。

猫可愛がりするだけの夫は今、子供に対してもしんどい事は私任せ。機嫌が悪いと子供に怒鳴り、機嫌が良いと優しく接します。
私が話しかけてもほぼ無反応です。
どうしても私が全部悪いとは思えません。
ご意見お聞かせくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですけど旦那さん生き物を飼う資格ないです💧
ちゃんとお世話もしないくせに罵るなんてあり得ないです!
まっつんママさんは悪くないです。

• まっつんママ

まっつんママ

独身の頃はちゃんとお世話してたんですけどね…。いつの間にか可愛がるだけになってしまいました💦
    正直私も今でも義実家に帰った猫ちゃんの事は気になっているのともちろん罪悪感もあって、罵られるのは仕方のない事なのかなと思ってましたが…、そう言って頂けて心が軽くなりました!
    ありがとうございます😭

• 6月1日
がーこ

世話しなかったやつに文句言う権利はありません。そして猫ちゃんもそんな飼い主に飼われてるよりご実家で見てもらえて幸せだと思います。
お子さんのお世話があるのに、一人で全部は大変ですよね😖
子育てもイマイチみたいだし、元々自分の飼っていた猫の世話まで丸投げして、挙げ句そんなふうに大切な奥さんを罵って。恥ずかしくないのかな😖
毎日お疲れさまです💓

• まっつんママ

まっつんママ

そうですよね💦
    世話しない奴に文句言う権利ないですよね😂
    夫には今まで色々否定され続け、感覚が麻痺してたのでここに相談して良かったです。
    ありがとうございます😊

• 6月1日