※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と3人が苦手で、ママ友との付き合いもしんどい。2人が話していると1人になる感じがわかる。人付き合いが辛い。

昔から友達と3人ってのが苦手だった…
人付き合い苦手だからなおさら…
またママ友と3人…しんどいなぁ…

先に2人が喋ってたら1人になる感じ、わかります?😇

やっぱり人と付き合いしだしたらしんどい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
私は、自分が話をして1人だけ入れない状況が心苦しいのでとりあえず話だけ振ってしまいます

○pangram○

そういう友達がいました。私は元々そのこと仲よく、後からもう1人と仲良くなりました。
私は3人なことに別に何も気にしてなかったんです、自分が喋らないのが辛くないので…、しかし、最初の子が切れて、私とだけ仲良くしてたかったのに!3人ってなんなの!と怒ってました。

3人苦手な人もいるんだなと実感した時でした。

当時高校生でしたが、1人になるの別に嫌でもなかったので、友人が辛い!いやだ!と本音を言ってくれたことはありがたかったです。気付かなくて悪かったなぁと思いましたね。
3人いて、自分以外が2人で約束してても、平気でした。なぜかフラーっとしてた方が人が寄ってくるので、あまり頑張らなくてもいいかもしれないですよ😉大人なので、3人はいや!とか言う人いないと思いますけど、あまり気負わずマイペースにお付き合いでいいと思います☺️

mama

わかります。
3人で平等に同じくらい楽しくお話ってなかなかできないですよね…
2人が楽しそうにしてたら私は聞き役に徹しちゃいます

はじめてのママリ🔰

私も3人って嫌いです😅
なるべく偶数がいいです。
他2人で盛り上がってたら辛いですよね😢

はじめてのママリ🔰

私も3人苦手です‪‪💦‬
1回だけ、学生の頃にすごく楽に付き合える3人組になれたときがあって、ずっと喋ってなくていいから楽だな~って思いました笑
よっぽど気が許せる相手じゃないと、あとの2人の方が話合ってるなとか気になっちゃいますね🥲

mona

私も三人は嫌いです^^;
学生の頃、二人でいたんですけど喧嘩かなんかで仲間割れした子がいたので三人で行動してました。
その子が真ん中になるようにしたり、喋るときもその子中心になるようにしてたのに突然、二人で遊ぶ約束してそれを三人のときに話されたり、廊下歩くときも私が後ろになったり、あれ???🙂ってなってから絡まなくなりました

なのに、どっちか休んでると私の方に来たり都合のいい奴らだなって思ってました

すずか🔰

めっちゃわかります🤔
私は小学生の頃から現在に至るまで、仲良い友達グループってなるといつも3人で、いつも2対1のような疎外感感じちゃってました!😅ペアを組んでって指定された時は1人になる感じ、学生の時はよくあったなー🤔(単純に都合が良い友達なのか?笑)
今付き合いのある友達グループも仲良し3人組ですが、私1人結婚出産して、さらに少しはぐれた感じになっちゃいました🤣
でも3人集まった時はそれはそれで仲良いのでいいんですが😅
なんでいつも3人組なんだろうか...