※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まより
妊娠・出産

母乳過多で困っています。搾乳しすぎた結果、母乳が過剰になり、胸の張りや熱が気になります。薬で止めるしか方法がないと言われましたが、落ち着くのでしょうか。

母乳過多だった方。。
搾乳をしすぎてしまったせいか、
母乳過多気味になってしまいました😭
元々分泌は良かった方なのですが、
拍車をかけてしまいました。。
とにかく、胸を揺らさない(圧迫)
熱を持ってるので冷やす(分泌させない)
脂っこいもの、甘いものは控える、、
で、何とか堪えてます。。
産院に行きましたが、薬では止めるしか
方法がないからと言われ、だよねー。。
って感じです💦
そのうち、需要と供給が合えば何とかなるよ!
と言われましたが、、、
自分が招いてしまったことですが、
この胸の張りと有り余った母乳は本当に
落ち着くのでしょうか。。
2週間前くらいまでは順調だったのに。。
メンタルやられてます。。

コメント

mama

あたしも母乳が出過ぎて張るし熱持つし痛いし泣きそうでした😭
搾乳するとだいぶ違いますよね😂
だからしすぎてまた、大量に作られての繰り返しでした😭
あたしの場合ですが、搾乳する量を少しづつ減らして時間の間隔を少しずつ長くして、おっぱいは保冷剤にタオル巻いてずっと冷やしてました。
あとは水分をあまりとらなくしたら少しマシになった記憶があります🥺!
ただ、今は暑いので水分はとったがいいのかなても思います😭
3ヶ月頃にはだいぶ落ち着きましたよ😊
産後のおっぱいほんと辛いですよね😭😭

• まより

まより

コメントありがとうございます!

もう、本当に辛い時以外は搾乳は控えてます😓💦
    おっぱいに需要と供給を覚え直してもらわないと。。。

水分!がぶ飲みしていたので、それもあったかも(--;)
    飲まないのはキツイので、ちょこちょこ飲みにします💦

あと2ヶ月、なんとか耐えようと思います😭

mamaさんは、食べ物などは気を使われていましたか?体質だから人それぞれだとは思うのですが、これは張ってしまった。。など、ありましたら教えて頂きたいですm(_ _)m💦

• 6月1日
  • mama

mama

需要と供給あたしも長男の時、よく言われてました😭

あたしも気づかなかったですが、外出先でふと全く張らないな〜と思ったら全然水分補給してなくて、それまではあたしもがぶ飲みだったのでそれで気づいた感じです🤣

あまり気にしてはなかったですが、やっぱり温かいスープ、飲み物系は暖まって張ってたので控えてました😣💦

• 6月1日

わたしも最初何ヶ月かは母乳ポタポタ垂れてきてカチカチになったりしてました😂😂カチカチのときはほんとにちょっと搾ってから吸わせて、あとはだんだん落ち着いて半年くらいの離乳食始めたくらいに差し乳?になって赤ちゃんが吸った時だけ〜って感じになりましたよ☺️☺️

ひどいと腕もあげられず、幸い熱は出ませんでしたが当時搾乳しすぎると良くないって私も知らずに搾乳しちゃってました😂

良くなりますように‪( ; ; )‬‪( ; ; )‬

• まより

まより

コメントありがとうございます!
    やはり離乳食の辺りには、落ち着くのですね!あっという間だとは思うのですが、時限爆弾のようなおっぱいを抱えてると、1日1日が長く感じます(((;°▽°))

はじめてのママリさんは、授乳中、何か食べ物など気にされてましたか?自分は張りやすいようで、好きなものが怖くて食べられません😥

• 6月1日

退会ユーザー

痛いですよね😭😭寝返りするのもほんとにしんどかったです😭😭

わたしは特に気にしてなかったです😂1人目のときはケーキとかお餅とかバンバン食べてましたが特別張るってこともなく、2人目は男の子だからもあってかすごく吸ってくれて母乳がバーって出てたって感じだったので

好きなもの食べれないのストレスになりますよね😭😭はやく落ち着きますように‪( ; ; )‬

• 6月2日