※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

双子ママさん、腹帯について教えてください🙇‍♀️1人目妊娠の時はワコール…

双子ママさん、腹帯について教えてください🙇‍♀️
1人目妊娠の時はワコールの骨盤ベルト使ってて、すごく楽だったので今回も使おうと思ってたのですが
1人の頭がかなり膀胱の方にあるせいか、ベルトの圧迫感がたまりません。
座ると尿漏れしそうな感じになり座れません。
赤ちゃんの頭らへんを締める事になるので心配で使えません。

そこで腹帯を考えているのですが、使ったことがないので楽になるのか、これからの時期暑くて結局着けないのではないかとか
なかなか手が出せません。
先日の健診で双子なのに2人とも標準体重でこらからものすごくお腹大きくなって苦しいから覚悟しときなさいって言われました。
ので、腹帯でも圧迫感あるなら使いたくないし、、

双子ママさん腹帯使ったメリット、デメリットあれば教えていただきたいです🙏

コメント

はな

腹帯使ってましたがお腹を支えられてる感はありましたよ!ないと下に下がってる気がしてました!圧迫感はあるので座る時とかは緩めてました。

• じゅん

じゅん

腹帯って緩めたり調節できるんですか!
    差し支え無ければ、どこのもの使ってましたか?

• 6月1日
  • はな

はな

エンゼルって腹帯です!1人目の時から使ってます。マジックテープなので簡単です!
    ただ後期は本当にお腹が大きくなるし私も標準サイズで産んだので何してたって苦しいです😅

• 6月1日
  • じゅん

じゅん

ありがとうございます、参考にさせていただきます🙏
    後期はもうしょうがないと思って覚悟します😭

• 6月2日
W双子母ちゃん

座っている時はちょっと圧迫感あるので、私は在宅でほぼ立つことがないため仕事中は使っていないです🫠
ただ外出時や休日はあった方が下から支えられている感じはあるので基本付けています☺️
上の方が言われているように、ないと重力に負けて下に下がってる感します😂

• じゅん

じゅん

下から支えられるとの事なんですが、膀胱のあたりは違和感なく支えてもらえる感じですか?
    すいません分かりにくい質問で😅

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も無いよりはましって感じだったので、使ってました!
最初はトコちゃんベルト使ってましたが、私も1人が頭が下にありすぎたので気になってしまい腹帯にしました😅
でもサイズ?の違和感なのか、30w以降はお腹が大きくなりすぎて付けなくなりました…

• じゅん

じゅん

腹帯でも30wぐらいまでかもなんですね😭
    コメントありがとうございます!

• 6月2日
y

うちの双子も平均体重〜大きめだったため、後期は重みが半端なく、腹帯手放せませんでした。切迫早産で入院してましたが、寝る時以外はベッド上でとずっと着けてました。支えられてる感がありました。

1人は最初からずっと頭位で骨盤に頭がはまったり抜けたりを繰り返してましたが、先生に聞いたら、自分が安定するなら着けて問題ないと言われました。心配でしたら、先生に相談してみてください。

• じゅん

じゅん

わー後期が怖いです😇笑
    骨盤に頭あっても大丈夫そうなんですね。
    そうですね、次回私も先生に聞いてみます🙋‍♀️
    ありがとうございました。

• 6月2日