※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

幼稚園で風邪が繰り返し、どの程度なら行かせるか悩んでいます。咳や鼻水が少しでもあるとお休みさせると幼稚園に行けないけど、風邪がうつりやすい状況です。

幼稚園に入園してから1ヶ月半くらい経ちましたが
この1ヶ月半で4回は風邪をもらってきてます😩
治ったと思ったらまた貰ってきての繰り返しです…
皆さんどの程度の風邪なら行かせてますか??
幼稚園からは熱が37.5以上あるならお休みで
咳や鼻水がある場合は健康観察カードに記入って感じです。
症状がひどい場合はさすがにお休みますが
正直少しの咳や鼻水でお休みしてたら幼稚園全然行けないです😅
でも少しの風邪でも行かせてると娘のようにすぐ
風邪もらってきての繰り返しになりますよね〜🥲

コメント

まい

咳はゴボゴボという痰が絡んでいるものなら休ませます。1時間に1回とかたまーにケホっと出るくらいなら行かせてます。

鼻水はダラダラ垂れてきたり、黄色ければ休ませてます。垂れてこない、透明でたまに出るくらいなら行かせてます。

• ぴ

うちも今日は咳がたまに出るくらいだったので行かせました🥲
    親の判断だと目安がよく分からずだったので参考になりました!
    ありがとうございます🥰

• 6月1日
🌸

年中ですが未だにそんな感じです😅
鼻水と咳が凄くて先週丸々休みました笑
最後の方は鼻水がまだ少し出てるなー程度でしたが、、

いつもバス通園ですが今日送って行ったら普通に鼻水垂れてる子いました😂💦

• ぴ

年中さんでもそんな感じなのですね〜😭
    熱がなければ子供は元気なので一週間もお休みじゃママが大変ですね🥲笑
    やっぱり普通に鼻水垂らしてる子もいますよね😂親の判断中々難しいです、、笑

• 6月1日

免疫ない子達の移しあいになっちゃいますよね😭
鼻水はたまに出るくらいなら行かせてますけど色がついてたら休ませます。
咳は継続的だったり痰がらみだと休ませます。
連絡帳に、もし様子見で酷くなった場合は連絡くださいと一言書いときます😌

• ぴ

娘も移し合いに参戦してる状態です😅笑
    やはり完全に鼻水や咳が出なくなるまでお休みは難しいですよね!
    うちも連絡帳に書いてみることにします!!ありがとうございます🥰

• 6月1日