※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミ
妊娠・出産

妊娠8週で心拍が聞こえず、胎嚢しか見えない。来週受診し、流産の可能性を医者から言われ不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。 最終月経から妊娠8週に相当するのですが、 まだ心拍が聞こえず、胎嚢しか見えません。 来週に心拍が聞こえなかったら 流産の手術をしなくてはいけないかもしれないと医者から 言われました。  来週に受診して最悪のケースを聞かなくてはいけないと思うと 不安で仕方ありません。 どなたかこういった経験ある方いませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理周期は安定してますか🥺?
私は最終月経から6週の頃に心拍確認できず
1週間後に確認できなければ
流産の手続きしますと言われ
怖くて1週間後にそこではなく、違う病院に行きました🥲

そしたら心拍確認でき
7週だと思ってたけど
大きさとかいろいろ考慮して
6wくらいだろうと
修正が入りました。

生理周期は安定していたので
入らんが遅れたのかな?ってことで
修正かかってびっくりしました💦

ちなみに今通ってる病院では
経膣でエコーでしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入らん→排卵です💦

• 6月1日
  • ココミ

ココミ

返信ありがとうございます。
    経膣エコーです。 生理周期は だいたい 安定しています。 

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の病院が腹部エコーからで
    心拍確認できず
    次の病院が経膣エコーで確認できたので
    もしかしたらと思いましたが
    とりかく生理周期が安定してても
    ズレてて修正入るパターンってわりと多いみたいなので
    ココミさんの赤ちゃんが元気に育っている事を願います🥲🙏🏻

不安あると思うので
    時間に余裕あれば他で見てもらうのも有りかなとおもいます!

• 6月1日
  • ココミ

ココミ

コメントありがとうございます。 受診の後涙が止まらず、 本当に 元気に育ってくれてることを祈っています。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

少し状況は違いますが8週で病院に行きましたが胎嚢も見えず子宮外妊娠の疑いでした。血液検査もして翌週に再度受診したところ胎嚢が見え、排卵の遅れで週数がズレたとこのとで現在妊娠継続中です。
全く同じ状況ではないですが、ココミさんの赤ちゃんもどうか無事に育っていますように…

• ココミ

ココミ

コメントありがとうございます。 排卵の遅れで 週数ずれる時あるんですね。 胎嚢見えてから どれくらい 週数ずれましたか?? 本当に 育ってくれることを祈るばかりです。 次回の受診まで一週間長くて仕方ないです。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間とても長く感じますよね。毎日色々検索しては不安になっていました。
    2週程ずれました(それまで生理は順調に来ていました)。

• 6月1日
  • ココミ

ココミ

2週間も ずれることって あるんですか?💦  ネットでは ほぼ 最悪なことしかのってないのに、また検索してまいます。  

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も驚きましたがそのようです。
    ストレスも身体に良くないので他人に言われても難しいかと思いますがあまり思い詰めすぎないようにしてください><

• 6月2日
  • ココミ

ココミ

ありがとうございます🥹🥹🥹 

• 6月2日