※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を3人目欲しいが、年齢や経済的な不安。旦那と話が合わず悩んでいる。同じ状況の方の判断を知りたい。

こちらでもネットでも様々な意見を見たりして、前に進めずにいます。
今3人目で悩んでいるのですが。。
旦那42歳、私37歳です。貯金は1400万、賃貸住みです。1人目8歳、2人目5歳でもともと2人でという話だったのですが、ここに来て3人目が欲しくなりました。
悩んでるのはやはり年齢的なこと、経済的なこと、障害など考えると前に進めずいます。

旦那はこのままのスタイルがいいとの話ですが、やはり私が欲しくなり、話は平行線です。

同じような境遇の方、どのような判断になりましたか?
参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、お金より年齢ですねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年齢がネックになってます💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから夫婦とも病気しやすくなりますしね。あとはこどもの障害なんかもありますし

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。!
    今までのように若くはないということですよね💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

主人が同じ歳で、産まないとなりました。
私は20代で年齢が主人の年齢や今後のことを考えたら、怖くて産めないと思ってしまい今のまま、となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悩んでしまうけど、欲しくなってしまう思いもあります💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ!
    子供達もほぼ同じ歳なので手が離れて楽になったぶん、余裕もあるので😊
    でも現実考えたら…怖いです…
    病気あったら産んであげられないんじゃないか、私にそのキャパを持ち合わせていないとかも思ってしまうので。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

おっしゃるとおり年齢、経済、まぁ障害的なことは出生前診断できるのである程度の把握はできますが‥。産むのはいいけどやはりその後ですね。38才で下の子出産しましたがまぁー体力きっついです。
それと親の介護ですね。子育てしながら親の介護もジワジワ近づいている気配があるので先を見据えて二人がいいと私が思いました。
主人はどっちでもいいよ〜って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実際に38で出産されてるのですね💦
    様々な情報を見てやはり年齢や体力がきになります。
    親もこれから70代になりますし💦
    諦めた方が様々な心配事が減りますよね💦
    よく考えたいと思います💦

• 6月1日
ちーりん

私の知人は旦那さん43歳奥さん32歳で今3人目妊娠中です。ちなみに、奥さんは出来るならまだまだ欲しい!みたいです。
上が5歳下が2歳です。
金銭面はかなり裕福なので大丈夫そうです。
旦那さんが自営業で店をほぼ任せていて家にいるので子どもの世話したりしてます。
年齢はネックですが旦那さんのサポート次第の気がします。
うちも3人目最近考えてましたがやっと少し手が離れて寂しい反面またしんどくなると思うと踏み切れませんでした。
でも赤ちゃん見ると欲しくなりますよね!!!

シ

うちは旦那さん43歳、私37歳、上の子7歳下の子4歳です。
最近3人目を考えるようになりました。旦那さんにはまだ打ち明けていません。
1人目は偶然の妊娠で2人目は計画的に妊娠しました。どちらも自然です。
貯金とかはあまり考えておりません。いざとなれば自分が働く覚悟はあります。
やはり年齢的にあと数年しか難しいと思うので。タイミング的には今かなと思っています。
いい結果になるといいですね。