※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華那ちゃん🙉💓
妊娠・出産

妊娠して乳輪が皮むけ、汁が出て匂いするので、病院行くべきでしょうか?

妊娠して乳輪が皮向けたりします
きょうの朝、皮むけた下から
汁がでていてそれが匂いするのに
気づきました(T_T)
いったんニベアクリームを塗ったのですが
病院行くべきでしょうか?

コメント

Stella

妊娠前からありました。私の場合は痒みもあったのですが…汁が出て、下着に張り付いて、脱ぐときに剥がれて、の繰り返しで(ノω;`)
皮膚科にいくとすぐに分かってくれて、わざわざ患部を見せなくても済みました。薬の使い方のみ、女性の看護師さんに教えてもらっていたのでその時は脱ぎましたが。
革が剥けるだけならいいですが、汁が出てるのであれば病院に行くことをオススメします(;・ω・)

S.K♥︎

おっぱいが母乳の準備をしてるんだと思います(^-^)
まだその汁は母乳ではなく分泌液だと思いますが問題無いですよ!
保湿して気になるなら次の受診で聞いてみたらいいと思います(*´˘`*)♡

華那ちゃん🙉💓

わたしも痒いです(´・_・`)
下着につくのでベリベリ剥がしてまた汁がでてーーの繰り返しです(´・_・`)

華那ちゃん🙉💓

これ母乳の準備なのですか?(´・_・`)

あけみ

私も分泌液だと思うのでって大丈夫だと思いますよ!

急いで病院に行くい必要はないと思うので次回の受診の際に聞くといいと思います♪♪

助産師さんや看護婦さんに言うとアドバイスもくれるとおもいます♡♡♡

S.K♥︎

妊娠するとプロラクチンというホルモンが大量に分泌されるようになって、出産後に備えて乳腺が開き母乳を出す準備を始めるからです。
ご自身が納得いかなくて
気になるなら今日病院行ったらどうですか?

Stella

あー…じゃあ、やっぱり多分私と同じ症状な気がします(ノω;`)ずっと治らなくて、痒くて、乳首に絆創膏貼ってました(看護師さんに「これしちゃダメよー」と言われたのですが、分かってても下着に張り付くのが嫌で…)。
薬を2種類処方してもらい、1つを直接塗って、1つをその上から塗って、ガーゼして、テープで留める。というのを毎日してました。治ってもまた痒くなって…というのを繰り返していたので、二度ほど追加で薬をもらいましたが、きちんと治りましたよ(´ω`)

それか、母乳の準備?なのかもしれないですが…ごめんなさい、そこは何とも言えません(;ω;)

ひーぱん

私は痒くて掻いていたら乳輪を傷つけて、浸出液とゆぅ透明な汁が出て、ブラにくっついたり剥がれて血が出たり悲惨な目にあいました:(´◦ω◦`):
すぐに皮膚科に行き、妊娠中であることを伝えて塗り薬をいただきました☆
塗ってしばらくたつと患部の皮膚が乾燥して剥がれますが痒みもおさまり症状もよくなりました☆
酷い場合は病院へ行くことをお勧めします☆

ひーぱん

ちなみに私も異臭がしてだいぶ匂いました:(´◦ω◦`):

ヒトユウ

妊娠中は乳輪や乳首が痒くなる人が多いそうです。
私は妊娠中ではない時にアトピーがあり、痒み+汁のような物がありました。
皮膚科でみてもらって軟膏処方してもらい塗って良くなりました。
ブラジャーや、服で擦れたりするとさらに痒くなるので、ガーゼを挟むといいですよ。
あと、ガーゼは毎日交換して下さい。
もしガーゼが皮膚にくっついた場合は湿らしてから取るようにして、無理やりはがさない方がいいです。
痒くてたまらないですよね。
後、ニベアクリームは塗らない方がいいと思います。
はやく良くなってくれるといいですね♡

キティ×ぐでたま

汁がでてるのは乳輪の皮がむけてしまったところですよね?
母乳の準備とはまた違います。
私も今現在その状態で、
痒くてかいてしまって、
汁が出てかさぶたみたいのができて、
めくれてまたかいて〜の繰り返しです。
みなさんの言うとおり私も1回皮膚科で見てもらおうかと思ってます。

ペネロペたそ

私は20週くらい?の時の検診でおっぱいの保湿ケアはしてくださいねと看護婦さんに言われました。多分乾燥したりトラブル起きやすいからだとおもいます。

特に病院に行く必要はないように見受けられますが、肩ぶさ剥がした時に出る修復液みたいなのが出てるのであればしばらくはがしたりはせず、保湿ケアをしたほうがいいと思います。

次の検診でも出てるなら聞いてみて、必要があれば塗り薬などもらえるとは思いますし、母乳準備の分泌液とかで下着などへの汚れがきになるなら母乳パッド的なものを用意してあてがえば汚れないと思います(*'ω')ノ