※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn.y
住まい

エコワンを使われている方いますか?注文住宅を契約し、ガスについて土地…

エコワンを使われている方いますか?

注文住宅を契約し、ガスについて
土地上プロパンガスしか選択肢がなく
是非エコワンをつけてください!と
HMにゴリ押しされているのですが、
幹太くんを使うわけでもなく
床暖房もあるわけではないので
正直エコワンをつけるか迷っています、、、。

検討地域は愛知県です。
現在賃貸でプロパンガスを使用していますが
3人家族で毎日お風呂に入り料理をしてエアコン使って
月々ガス代と電気代合わせて2万ぐらいなので
同じぐらいの金額又は安くなるなら
エコワンをつけるメリットはあるなと思ってはいます。


エコワン×プロパンガスで使用されている方いますか?
エコワンにした時のメリットや
何人家族で月々のガス代・電気代が
いくらぐらいか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

みくる

使われる方じゃなくて申し訳ないです🥺!

うちも今注文住宅でかんたくんとガスで料理したくエコワン予定だったのですが🥺
やめました😭
まずエコワン自体が高い、10年持つかもたないかで交換する時もまた高い🥺
メンテナンスコストがかかる😱の理由で辞めました😱

特にガスにこだわりないなら
オール電化でもいいような🥺

うちは、エコジョーズいれました!プロパンなので🥺

  • mn.y

    mn.y

    エコワンの初期投資めちゃくちゃ高いですよね!!
    今後のコストも考えるとすごく悩みます...😞


    エコジョーズも候補にあったのですが、HMで取り扱っていないからと却下されてしまい😅
    ガスで調理したい気持ちがありますが、オール電化も視野に入れて検討してみます!

    • 6月2日