※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉がストレスで限界を感じており、不倫や家庭内の問題で悩んでいます。姉のメンタル面が心配で、子供もいるため離婚が難しい状況です。姉のSOSにどう対応すべきか悩んでいます。

姉がストレスでどうにかなってしまいそうで不安です。
ストレスの原因は夫です。
子供が3人いるので先を見越して耐えてるんだと思います。
もともと我慢するタイプで旦那のことを悪く言ったりすることもなく、一人で抱え込むタイプです。
しかし、今回はいつもになくもう限界で話してきました。
内容などは省略します。簡単に言えば不倫、家庭での妻への態度です。
普段弱音も吐かず子供に尽くしてきたので、本当にかわいそうでなりません。
元々精神的には強い方でなく、一時期30キロ前半になってしまったことも。
離婚したい、離れたい。ってなってますが、子供3人いるのですぐに。ってわけにもいかず。
けど、このまま姉のメンタルが持つのかが心配です。
とりあえず体休めるために実家へ数日でも帰ればっと言ったのですが、子供に心配かけれないし。子供を学校に行かせないと。っと言います。
私は何がしてあげれるのでしょうか。
おじが自殺しているので、そんなことも考えてしまい怖いです。
もちろん、姉の旦那は頼れません。くそなんで。
相手にするだけ無駄だし、姉もそれを望んでいません。
普段何も言わない姉が。病院へ行きたいけど離婚するときに親権取られたら困るから今は病院へは行けないと。
何も食べてないのに吐き気、動悸でどうにかなりそうだ。っと連絡が来ます。そのあと必ずごめんね。心配かけるだけなのに。っと。頑張るね。っと言った連絡が来ます。
もうこっちが泣けてきます。
これは姉のsosなんでしょうか。
私にできることはないのでしょうか。
辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にいてあげる時間を沢山作れないですか?
家が近いならしばらくお姉さんの夫のことは置いといて一緒に過ごしたほうがお姉さんの精神的にいいんじゃないかなって思いました。
夫さんにしばらく出てもらうのは無理ですか?

タラコ

読んでいてホントに辛くなりました
お姉さんの勇気が必要ですね😭
旦那さんはきっとモラハラタイプの方だと思いました
私の旦那もモラハラで毎日耐える毎日です
ちょうどこの前私も精神的に限界がきて動悸と脱力感で体が動かなくなりました
今日ももうすぐ帰ってきますが
ほんとにいやです……

妹さんが出来ること……
すごく難しいですが
今の現状、話を聞いてあげる事が今してあげれる事ですがみんなで無理に実家に連れ戻すしかないかもしれないです
あとはお姉さんの勇気です😭

はじめてのママリ🔰

精神科いっても親権は取られないと思います。私も通院してますが、子供は私が見ています。
その状態なら今すぐ離婚も難しいと思うので、やはり実家に少し帰るなり旦那さんと距離とったほうがいい気がします。壊れてからじゃ遅いですし、おねぇ様も離婚したいほどなら旦那さんにちゃんと本音ぶつけてみても遅く無いと思います。
話し合ってみて別居された方がいいかと思います。