※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

1歳半の子供が体重8.1キロ、身長74センチで2ヶ月間体重が変わらず、成長が心配。生まれた時は小さかったが、8キロまでは順調だった。最近成長が悪い。同じような経験の方いますか?1歳半検診で心配。

1歳半、、、体重8.1キロ。
身長74センチ
全然2ヶ月間体重同じでした。

こんなもんですかね?
もともと小さく生まれ(2120g)
8キロまでは順調だったのですが
ここ最近、伸びが悪いです。

上の子は小さいですが、
9.2くらいはありました。

同じくらいのお子さんをお持ちの方
いらっしゃいますか?

1歳半検診、引っかかりませんかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今4歳の上の息子が標準くらいで生まれて1歳半8.4キロ(曲線ちょい下)でした。小さかったなら、とても頑張ったと思いますよ‼︎🥰✨

下の息子は上の息子より大きく生まれたのに今1歳3ヶ月で1歳あたりからずっと8キロが超えられません💦

親が小さい頃小さめだと小さめなことがあるからかそれは聞かれますが、経過観察くらいだと思います‼︎心配だったら保険センターで相談してみてもいいと思います。

  • はるはる

    はるはる

    ありがとうございます!
    4歳のお子さん、現在どうですか?

    1歳過ぎて歩くようになってから
    全く増えずで、、
    私も小さめではあったのですがここまではって感じでした🤣

    上の子も下の子も
    体重身長曲線下で、

    私たち両親は痩せ型ですが
    平均の身長なので
    身長だけでも大きくなってほしいですが😭
    元気でいてくれるのが一番ですね!

    • 6月1日