※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の双子の男の子が幼稚園に通い始めて1週間。朝から行きたくないと泣き疲れるが、登園後は泣きやんで楽しく過ごす。慣れる日はくるでしょうか。

3歳の双子の男の子がいます。
先月3歳になって、幼稚園の3歳児クラスに通い始めました。
ですが毎日行きたくないと2人して泣きます。

車で行って駐車場に着くと諦めるのか、泣いてはいますが降りて登園していきます。
そこから10分くらいすれば泣きやんでその後はニコニコ遊んでいるそうです。

ですが毎日朝から寂しいから行かないと2人して泣き疲れてしまいます😅
まだ登園し始めて1週間ですが、慣れる日はくるのでしょうか、、😩

コメント

すず

まだ1週間なら
泣いて当たり前ぐらいに
思ってた方が気が楽ですよ😊
うちの子2歳半から
通ってますが未だに
泣く時あります💦
幼稚園自体楽しんでるなら
そのうち元気よく行って
くれるようになると
思いますよね🥰

• ママリ

ママリ

周りに泣いてる子が誰もいなくて😭
    毎日泣くから休ませた方がいいのかななんて思ってましたがそのうち慣れてくれると思って根気よく付き合って行きます😂💪

• 6月1日
なち

きっとママが大好きなんですね。
長男も年少の最初は泣いてばかりでしたよ💦
けど同じく幼稚園に行っちゃえば泣かずに元気よく遊んでたみたいです。
次第に落ち着いてきましたが、休み明けはまだ気持ちがまだ切り替えられず冬休み明けでも泣いてました😅
けど年中なってからは一回も泣いてません。精神的に成長したのかな🤔
幼稚園で楽しんでるなら大丈夫です!そのうち落ち着きますよ😊

• ママリ

ママリ

幼稚園では毎日給食おかわりしたりとニコニコしてると先生が言ってたので、そのうち慣れると思って根気よく付き合っていきます😂💪

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ダブルではきついですね😭
うちは一人でもだいぶしんどいと思ってたのにふたりも😭(笑)
一週間なら全然普通だと思いますよ。
うちの子はプレの一年間で泣かない日は2日だけ。(笑)入園して一週間くらいでなれました!

泣かなくなりましたが行きたくないとかのぐずりはしょっちゅうです😭

• ママリ

ママリ

周りに泣いてる子がいなくて無理に連れてかない方がいいのかと思ってましたが安心しました😭
    根気よく連れて行こうと思います😂💪

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思っちゃいますよね!
    みんなそうだし自分の子が泣いてるとうちだけかなとみんな思うと思います💭けど実際は沢山いるし、子どもたちはそうやって気持ちの切り替えの練習してるたいです✨!
    お互い頑張りましょう✨

• 6月1日