※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしすぎてます。旦那は普段から物は散らかす、あちこち電…

旦那にイライラしすぎてます。
愚痴聞いてください🥲💦

旦那は普段から物は散らかす、あちこち電気を消さない、使ったものはそのままなどなど、私が都度片付けてます。
共働きなので結構苦痛です。

数年は旦那に言って片付けさせてたのですが取り掛かりが遅かったり結局片付けてなかったりで私のストレスが凄いので私も片付けるようになりました。しかし未だに諦めきれず、半分くらいはやらせてます。

しかし旦那の言い分は「それくらいやってよ」「気付いたならやってよ」です。この時点で意味不明なんですけどね。それくらいが多すぎる。

そして昨日旦那が夕飯作ったにも関わらず刺身を買って(←よくあります。腹立つ。)
一人で「ダイニングテーブル」じゃなくローテーブルで食べていました。
(※使用後拭かないからダイニングテーブルで食べてと伝えてるのに効果なし)

私は昨日生理痛が酷く、一人でお風呂入れられる気がしなかったので旦那に残業せず帰ってきてもらいました。
旦那がご飯終わってゆっくりしてたところで息子が💩したので早く入るよう催促しました。
そして二人のお風呂中、私は洗濯物を畳んだり家事をしていました。
二人が上がって息子に服を着せたりし終わった後、洗濯物を回そうと脱衣所に行きました(旦那も上がったばかりで洗面所にいました)(脱衣所はリビングから繋がっています)
そしてリビングにすぐ戻ると、なんと息子が旦那の起きっぱなしの刺身の更に手を伸ばして口に入れてました。
刺身は食べ終わってましたがその後の醤油などがありました。

そしてあろうことか、旦那は私のせいにしました。笑
「風呂入ってる時何してたんだ!?気付いてたなら片付けるべきだった!俺は催促されて急いで風呂に入ったから片付けなかっただけだ」と。

いやいやいや片付けてから入ればよかったよね?
謝りもせず逆ギレとかあり得なくないですか?😂
普段私は家のものに気をつけているので多少目を話しても大丈夫な感覚でいたのですが、たしかに気づいて片付けるべきだったと思っています。(刺身に気付いていたわけではありません)

皆さんこの一連の流れ,どう思いますか。
もうこう言うことは割と珍しくなく、離婚したいなーと思うようになってしまいました。
こういう離婚したくなるモチベーションはどうやって下げれば良いのでしょうか…
読みにくくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が家にいる時点で、清潔に保つとか片付けは、事故を防ぐために必要なことだと思います!
自分のやりたいようにやるとか、くつろぐのは二の次で、まずは子供が安全に過ごせるためにローテーブルには物を置かない(むしろ旦那さん言うこと聞いてくれないなら片付けてしまってもいいのでは??)、危険なものをリビングに置かないなど、旦那さんには徹底して欲しいですよね🥲
お子さんのお世話は旦那さんが主にやって、その間に片付けははじめてのママリさんが担当する、でも使うルールを作ってそれは絶対守ってもらう、とか分担制にするとかどうですか??

内容は違いますが、うちも価値観とか考え方とかの違いで、もう一緒に住みたくないと思うことよくあります!自分と違う相手を受け入れるのも難しいし、相手を変えるのも難しいですよね💦
私も夫にイライラしているように、きっと夫も私にイライラしているんだろうなって思います😇子供のために、お互いに未熟な人間同士、諦めたり、自分に余裕があれば欠点を補ってあげたりしなきゃいけないんだろうなぁって思います💭それが難しいんですが、、
モチベーション下がっている時は、あまり関わらず、ある程度諦めて過ごしてます!自分で自分のご機嫌を取る方法を考えたり、夫には悪いですが、子供たちと3人で過ごしたり遊んだりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    本当に本当に仰る通りです😭全て子どもの安全で過ごしたいのに旦那が片付けしてくれないことでそうならないことにストレスがすごいです…そしてまさかの逆ギレ😂

アドバイスありがとうございます!分担制にしたいのですが、旦那に任せると、最初はみてくれれてもテレビ見せたり泣いてても片手間にスマホいじったりで自分の楽なように過ごすので、それ見るのもストレスになりそうで…🥲💦

欠点を補う夫婦関係、私も理想です…。でも何度話し合いしても最初は良くても結局補ってるのが自分ばかりに偏っていて、、、旦那は私が大変でもいかに自分が楽になるかを考えるような人間なので通用しないんだろうなぁと最近思ってしまうんです🥲
    せっかくご意見くださったのに卑屈な話ばかりですみません😭

• 6月26日
ママリ

あり得ないです。普通に旦那さんにそれ言われたらイラッとします!!自分の食べたものくらい自分で下げろって感じだし普段からそれを意識してない旦那さんが悪いです!!
うちも同じ感じでコップやゴミなどすぐに片付けずに机の上に置きっぱなしよくありますが、旦那が片付けるまでずっと置いたままにしています。最初は気になっていたけど、溜まってきたら旦那が片付けるのでそれまではほっています。
子どもが触って危ないものとかは早く下げるようには言います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ありえないですよね…逆ギレも本当謎すぎて逆ギレに私もキレて大変でした🤣

子どもが出来る前から色んなものをよく置きっぱなしにされるのでその都度約3.4年ほど言い続けてきましたがいまだに改善されないのでもう諦めてつつある自分がいます…でも諦められずまたストレスが溜まるジレンマです🌀
    最悪子どもが触って危ないものだけはすぐ片付けるよう言うようにします…‼️

• 6月26日