※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親と不仲で性格、考え方全て生理的に無理です。某宗教を信仰してい…

義両親と不仲で性格、考え方全て生理的に無理です。
某宗教を信仰している義実家なのですが
その宗教の教え?が「嘘はついてもいい。人は傷付けてもいい。罪(犯罪レベルじゃなければ)を犯していい。」という様な内容です。
その考えで今まで生きてきたっぽいのですが
私は理解できないので「もう会いたくない。子どもも会わせない。」と主人に伝えていました。
私たちの子どもも無理矢理、入信させられそうになってます。

主人もその場では納得していたのですが、
やはり宗教2世として育てられ主人も平気で嘘はつくし、人の痛みが分からない人です。
今まで数々の問題を起こしてきました。

親が大事なのは分かります。
ですが、自分が親になったならそれ以上に子どもの方が大事だと思うんです。

その上でなんでそんなに義両親に子どもを関わらせるのか聞いたら
「今のままだと私の家の考え(私が育ってきた価値観)で成長する。自分の育ってきた家の価値観を植え込みたい。」と。

色んな人に会わせて色んな価値観、色んな判断を身につけてほしい...と言うなら分かりますが。

基本的に子どもを見てるのは私。
頼れるのは私の実母のみ。(義両親はお世話など一切手伝ってくれた事はありません。)

私は子どもをなんだと思ってるんだと思ったのですが、皆さんから見てどう思われますか?

コメント

かきごおり

私なら絶対会わせません!
宗教についてどうこう言うつもりはありませんが、その教え?がもうなんとも…😭
旦那さんが分かってくれないなら私なら別居や離婚考えるレベルで無理です…簡単ではないですが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりおかしい教え?ですよね😥

今他の問題もあって離婚の話で進んでるのですが、主人は離婚したくなくて先日考え直してくれと土下座され
    「もし、万が一離婚しなかったとして、あなたとはやり直しても私も子どもも義実家とは縁を切らせてもらいます。」と伝えたら上記の「価値観がどうたらこうたら〜...」と言われました💦

• 6月1日
  • かきごおり

かきごおり

離婚したくないと思うならママリさんの意見を尊重するべきだと思います😳
    価値観というか…ってかんじですけどずっとその宗教を信仰してたらそういう考えになるもんなんですかね…
    とりあえず絶対義両親とは縁を切った方がいいと思います!

• 6月2日
はなちゃん

宗教絡みならおそらく考えを変えることはかなり難しいので、悲しいけど距離を置くしかないと思います😥

• ママリ

ママリ

宗教絡みはややこしいですね😓
    特に義両親は実母は生まれた時から、義父は結婚してすぐからずっと信仰していてもうどちらも60歳過ぎてるので考えが変わる事はないですよね💦
    主人も私の前では宗教についてボロカスですが、やはり上記の教え?が都合良いのかその部分だけ信仰しているようです🥲

• 6月1日
えむけ

私の旦那、学会人ですけど無視してますよ!
家族がガチ創価で、旦那は3世になるみたいですが私も子供も入会してません☺️今後もするつもり全くありません!旦那に入会させろとしつこいみたいですが、むしむしむし!です🥰

• ママリ

ママリ

ご主人も家族さんを無視している感じですか?
    私の主人は勝手に外に連れて行き義両親に会わせていたりするような人なので信用出来ません😓

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

縁を切りますねー!!!

• ママリ

ママリ

ですよね😅

• 6月1日