※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり🔰
家事・料理

妊娠9週目です。昨日めんつゆや白だしに昆布が使われていることに気づき…

妊娠9週目です。昨日めんつゆや白だしに昆布が使われていることに気づきました。昆布にはヨウ素が入っているということで控えるようにしていて、これからは昆布不使用のめんつゆを買おうと思っています。これまで普通に使っていましたが、それくらいは問題ないでしょうか?

コメント

問題ないです💦普通にめんつゆ使ってましたよ。
妊娠中は何事も不安になるとは思いますが、それ言い出すとキリがないです💦

問題ないっていうか昆布ダメなの今初めて知りました😂😂
変にストレスになるのであまり気にしすぎも良くないかもです💦どんなものよりストレスが一番ダメだと思うので💦

体重管理などでボウルいっぱいにワカメなど大量に食べない限り健康被害はないかと思います😅

はじめてのママリ🔰

全く問題ないです😅
妊娠中避けた方が良いものは生肉と生チーズだけですよ!!

はじめてのママリ🔰

甲状腺の数値に問題があるとかではなければ余り気にしなくていいと聞きましたよ!
私は問題ありだったので控えてますが💦

みー

全く問題ないです🤣
ひじきにも入ってますし🤣
なんならめんつゆは塩分もあるのでとりすぎたらそっちの塩分の方が気になります😅

生肉以外心配いらないです笑

赤ピク推し♡

そんなん言い出したら、しょうがもダメ、塩もダメ、食べれなくなりますよ。
心配なのは分かりますが、、、

mi

え、普通に使ってました🤣
1人目の妊娠中も使ってたと思いますが、健康児で産まれました🥰もうすぐ4歳ですが全くなにもないです!!