※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ辞めたい😓
雑談・つぶやき

うちの子学校行きたくないって友達に相談したら嫌な言い方で言ってくる😔…

うちの子学校行きたくないって友達に相談したら嫌な言い方で言ってくる😔
もう、話すの辞めた😭

コメント

クマクマ

めっちゃわかります😭
もちろん自分もですけど、やっぱり他人には子どもの性格とか今の現状はわからないし考え方も違うから、見当違いなこと言われたりしますよね…

私も子育てについての悩みは人に(旦那含む)話さなくなりました。。

• ママ辞めたい😓

ママ辞めたい😓

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭
    なんか、いろいろ言われて疲れちゃいました。

そうですよね。
    なんかママって疲れませんか?

• 6月1日
  • クマクマ

クマクマ

疲れますね。笑
    我が子のためならなんでもできるけど、たまには全部ほったらかしで自由に過ごしたいなと思ったりもします。

うちの長女(4月入学)も毎日毎日学校行きたくないと言っていて頭痛腹痛下痢なども出てきてしまい…

無理せず休むという選択肢を作った方がいいのかな…でも仕事もあるしなるべく行かせたいな…と悩んでいるところです😢

• 6月1日
ちこ

子どもの事ってなかなか相談しても良い感じの返事って帰ってこないですよね
何でそんなこと言うん?
人の気持ち考えれんのかなって思うぐらいの言葉帰ってきますよね

ママ友も要注意だったりするので、言葉選び疲れます

旦那に愚痴ったり、オンラインでストレス発散してたりします(笑)

• ママ辞めたい😓

ママ辞めたい😓

コメントありがとうございます!
    そうなんです。
    それでなんか疲れちゃいました😭
    でも、このアプリママリはわかってくださる方がいて嬉しいです😭

ホントママってつかれますね😭

• 6月1日
  • ちこ

ちこ

そうなんですよね💦

学校は、学年が上がったからですか?
    先生が変わったり、環境が変わったりして行くのがいやっと言う感じですか?

私自身は学校へは行くけど、ほぼ保健室で授業受けてました。
    友達関係が複雑過ぎて嫌になったっと言う感じです。

子ども三人いますが、長男が低学年の時に1ヶ月程学校へ行くのがいやっと言う時期がありました。
    理由を聞くのに一週間程度かかったりもしましたが、徐々に話してくれて、友達関係だったので学校へ相談したりして解決しました。

• 6月1日
  • ちこ

ちこ

1ヶ月休んで、先生に配慮してもらってそれからは、学校へ行ってます

スクールカウンセラーにも相談したり

地域にある、学校へ行きたくない人への場所があるのでそこにもつれていってみました。

勉強もネットでおとしたものをさせたりしてました

• 6月1日
  • ママ辞めたい😓

ママ辞めたい😓

そうだったんですね、
    いろいろやられたんですね。

• 6月1日
  • ちこ

ちこ

学校の先生が嫌なら、保健室登校とかも出来ると思います

勉強はうちの子達も結構嫌いで追い付かないって言ってるところもあるので、低学年の時はダイソーのワークを一緒にしてました

• 6月1日
ママ辞めたい😓

一年生の時から遅れて行ってたんですが2年生になり今までの先生が産休に入って先生がかわったら休むようになり行かなくなりました。
先生が嫌みたいのもあるし勉強もわからないみたいだしいろいろな事が不安みたいなんです😭

長男さんは解決したら
ずっと学校に行けてますか?