※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブロッコリーやにんじんなどの野菜をそのまま食べない子供について相談です。何か混ぜないと食べないし、混ぜても拒否することが多いです。他の子は食べるのに、うちの子だけ食べない理由はなんでしょうか。

インスタとか見てると離乳食でブロッコリーとかにんじんとか野菜そのままあげても食べてくれる子多いみたいですが、うちの子はブロッコリー、にんじん、コーンそれ以外にもほぼそのままあげても食べてくれません。

何かに混ぜたりしないとダメです、、混ぜても食べない時も多いです

なぜうちの子だけこんなに食べないんでしょうか😭

コメント

ままり

うちの子こういうの食べます〜☺️って事でインスタあげてるからですよ!全く食べない離乳食なんてインスタ映えではないでしょうし!
食べる方が珍しいと思うし気にしなくて🙆‍♀️です!

あづ

上の子全く食べなかったです😂
離乳食初期から素材そのままのやつは全部出されまくって、2歳頃からようやくブロッコリーとかそのまま食べるようになりました😌

お友達は0歳や1歳でも蒸しただけの野菜とかバクバク食べてましたよ😅

うちの下の子も野菜そのものとか味のないお粥もパクパク食べるので、「食べる子は食べるし食べない子は食べないんだ」って思ってます🙆‍♀️