※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について相談です。食いつきが悪くて悩んでいます。同月齢のママさんの離乳食や掴み食べについて教えてください。夫に相談できず困っています。

8ヶ月の娘の離乳食についてアドバイスください🙇‍♀️
朝晩の2回食で毎回完食はしますが、欲しがったり笑顔に全然ならないので美味しくないのかなと悩んできました( ; ; )

未だに素材ごとに冷凍していて(ブロッコリー、白菜、にんじん、鳥ささみ、しらす…等)、その日の気分でお粥に混ぜてレンジでチンしています。味付けは和光堂の和風だしをたまに入れたり、豆乳で伸ばしたりするくらいです。

同じ月齢くらいのママさんたち、どのような離乳食あげていますか?食いつき良かったものなど教えてください!
あと料理っぽいものや掴み食べのおやきなどはもう始められてますか?🥺

始めた頃から離乳食手探りでわからないことだらけです…夫に相談しても適当な返事しかされず相談する気無くなりました…😇

コメント

はじめてのママリ

完食してるならママも赤ちゃんもとってもがんばっていて、おいしいんだと思います☺️
私もまだ素材の感じであげています。
混ぜてあげることもあるし、余裕のあるときはそれぞれの味がわかるよう分けてあげることもあります。
そのままで食べるうちはそのままで、味付けは食べなくなったらでなるべく遅くスタートしようと思います!
SNSに載っている離乳食をみていると自信をなくすことがあるかもしれませんが、私は日々の食事がキラキラしていることを重要視していないのでこのまま突き通します😊
同じようにした上の子は、素材の味や優しいお出汁の味が好きで、野菜にとても興味のある子になりましたよ😌