※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胃腸炎がウイルス性か、病院で判断可能ですか?小児科で何度か診察を受けましたが、血液検査が必要でしょうか?

胃腸炎がウイルス性かどうかって、病院で判断してもらえますか?何度か小児科に行きましたが、一度も言われたことなくて😭

そもそも血液検査とかしないとわからないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

検便でだいたい分かりますが、ウイルス性でもそうじゃなくても治療法は変わらないのでわざわざ検査しないところもありますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭😭
    子どもが下痢が続いてて、しばらく保育園に行けてないです。ウイルス性じゃなければ行っても良いのでは⁉︎とか思いまして…😂
    大人しく休んでおくことにします。ご回答ありがとうございました🥹✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

まさに今娘がお腹壊してます!
かかりつけに1番新しい💩のオムツ持ってきてねと言われ
そのオムツで検査してもらってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってきてって言われたんですね👀✨
    うちの子は保育園に通ってて病気をたくさんもらってくるでしょって感じで、特にそんなに詳細な検査をされません🥲お互い早く治りますように🥺🫶

• 6月1日